※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす🔰
お金・保険

妊活のために生命保険に入れなかった経験から、同じような経験の方がいらっしゃれば、どのような保険に入ったのか知りたいです。

妊活の為生命保険に入れませんでした

妊活のタイミング法以外にも幼い頃からの貧血などが原因ですが、結婚を期に実家の家族保険から抜けており、早い段階から妊活をしたいと始めてしまい(´;ω;`)
妊娠したらと考えての保険だったので、不妊に対しても否定されたようでとても辛かったです
同じような経験の方がいらっしゃればいいのですが、どのような保険に入ったのか教えて頂きたいです

コメント

ママリ

妊活しているだけなら保険には入れると思います🤔
妊娠したとしても生協なら確か入れたのではないかと思いますよ!

• ありす🔰

ありす🔰

そうなんですね!これからの事を考えると焦ってしまう気持ちもあったので、参考にさせて頂きます!

• 6月8日
☺︎

妊活で保険に入れない話は聞いたことないです😧💦貧血もちゃんとした病名がついてないなら大丈夫な気がしますが…🤔違う保険会社に問い合わせた方がいいと思います👏🏻

• ありす🔰

ありす🔰

やはりそうですよね、私も聞いてびっくりショックが大きかったです( 。・-・。`)
    ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 6月8日
はーちゃん

妊活での検査結果によってはあり得ますよね😢

告知がゆるいところがあるのでいろんな保険見た方がいいと思います😊

• ありす🔰

ありす🔰

返信ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

• 6月8日
みとね

妊活や不妊治療していましたが、確か不妊症と診断が私はついていたので告知しました。
病院には通ってましたし、産後に2人目の時はコープに妊娠まえにも入りました😌
貧血はないですが、保険会社によっては入れる、入れないがあるかもしれません。