※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家事・料理

1歳5ヵ月ですが今までずっとほとんど出汁だけでしか味付けしてません。 …

1歳5ヵ月ですが今までずっとほとんど出汁だけでしか味付けしてません。 たまに醤油を少し垂らす程度です。あと味噌汁を取り分けるので味噌を少し。
もうちょっと味付けしてバリエーション増やしたほうがいいのかなあと悩み中です😥味付けしないと取り分けがあまりできないので別々に作るのでめんどくさくなってきました😭
みなさんどうしてますか?

コメント

hm(29)

私は大人と同じ味付けにしちゃってます!

なー

ほぼ同じ味付けにしてます!
生姜とか香辛料とかは取り分けてからいれたり、味も薄くして取り分けてから濃くしたり…
忘れてたら作り終えてから水でちょっと煮たりして味薄めたり🤭
この4月から保育園にいれて給食のメニューがなかなかのものだったので気にしなくなりました(笑)

ぱっころりん

取り分けてますが、味は薄めにしてます☺️

クッキー

1歳5ヶ月ならそろそろ味付けしてもいいかなと思います😊
別々で作るの面倒ですよね💦味付けしても薄味にするなら全然良いと思います😊

ゴルゴンゾーラ

一歳半頃で醤油、味噌、砂糖、みりん、オイスターソース、鶏がらスープ、ケチャップ、マヨネーズなど、結構色々調味料使ってました☺️
うちの息子の場合は、食べがよくなくて味付けしたらよく食べるようになったので😂
食べてくれるなら薄味でいいと思いますが、調味料使うと確かに料理のバリエーション増えるので作るのは簡単になりますよ!

モカ

無添加の調味料などを使って、薄めに味付けして取り分けしてました🙋‍♀️

ママリ

保育園では1歳4ヶ月から幼児食に切り替えだったので、そのタイミングから幼児向けのサイトの料理作り始めました😊
1歳半からは調味料を大人の半分くらいにして、同じレシピで作ってました。
味噌汁は大人用に作ったのにお湯を足して薄めてました。