※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的にみて離婚すべきでしょうか?私について28歳、1歳2歳の男の子年子…

客観的にみて離婚すべきでしょうか?
私について
28歳、1歳2歳の男の子年子の母親
元々鬱があり働くことにトラウマがあります
実家は跡継ぎがいるので帰りにくく
親、兄弟とは仲良いが、金銭的頼りはできません。
離婚しても実家には帰れません。
親には他に家があり、大学生の妹が住んでいるのですが、離婚してそこに住んだら母子手当て?が貰えないとか
家柄的にお堅い家庭で、真面目、安定志向
私はネガティブで話ベタ
箱入り娘
私の良いところはよくわかりません
ただ子供は可愛くてしょうがないです

旦那について
42歳、自営業、金銭的には余裕あり
これから事業拡大する
バツ2、それぞれ一人づつ子供いるが養育費の支払いなし、若い頃全科もち
性格はポジティブで、行動力あり、常に動いていて仕事がよくできます
なんでも手伝いはよくしてくれる
休みの日も遊びにつれていってくれる
夜出掛けたりはしません
建設業のため気性が荒く、おこりだしたらとまらない
お金があればすぐ使う、ギャンブル、タバコする
実母となか悪く会わせてくれない
喧嘩するたびに通帳だせ、お前がはたらけ
この前はクソガキっていわれました
子供の前で怒鳴り散らす
自分の譲れないところは絶対に譲らない
約束やぶる

貴方が私ならどうしますか?

コメント

deleted user

貯金とかできてますか?
お金があればすぐ使って貯金とかには回せない感じですか??

離婚するまでに至る原因がよく見えなかったのですが、喧嘩の頻度は多いのでしょうか??

バツ2で養育費払ってないとなると、はじめてのママリさんと離婚しても養育費滞りそうですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計は私が管理しているので貯金はしています

    実家と自由に会ったり連絡とれないことが一番つらいです
    私実家が大好きなので、ほんとに孫も見せてあげられなくてこんなはずじゃなかったのにって毎日締め付けられる思いです
    次に嫌なのが価値観がちがうのでしょっちゅう喧嘩になることです

    養育費は払わないだろうと思います。
    そんな旦那にも嫌気がします

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家と自由にあったり連絡取れないんですか!?
    それはひどいです。
    止められるんですか??💦💦
    自分が母親と不仲だから、はじめてのママリさんが親御さんとと仲良くするのが気に入らないんですかね、、、?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    なんか母親が気に入らないようで、、
    平気で縁切れとか言います
    親と縁きってまで一緒にいる相手とは思えないんです
    正直もしいま私に子供を不自由なく育てられるお金があればすぐ離婚します。
    好きなところもある
    でもそれよりも嫌なところが多すぎる
    親にもあえない
    つらすぎるんです

    • 6月8日
ゆうき

自分にとって必要じゃないなら離婚します😊