※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo1230
妊娠・出産

22週6日の初産婦です。夜中にお腹が痛み、寝返りも辛い状況が2日続いています。これはお腹が張っている状態なのか、病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠22w6dの初マタです(ර⍵ර)✧
寝ている時のお腹の張りについてなんですが、そもそも昼間に張っているというのがまだわかっていません(´・ω・`)

ただ、最近夜中にお腹がチク?ズキ?っとしてよく目が覚めるのですがその時お腹がパンパンで寝返りする時も痛く反対を向いても結局また痛くて元に戻って。。。という時間を過ごしてます(´・ω・`)
寝方は横向きです。

これは張ってるという状態なのでしょうか?この状態が2日続いてて心配なのですが、次の検診が9月末なので病院に行くべきか否か迷っています。

同じような経験のある方、アドバイスください(>人<;)

コメント

かっちゃん

横向きでも張りますか?
横向きでも張る場合はよくないので
早めに病院受診してください🙌

• tomo1230

tomo1230

横向きです!
    そうなんですね❗️電話して受診してみます(´・ω・`)

• 9月10日
noripi111

私も22w6dです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そして、昼間に張っているという感覚がわかりません😭
動いているからかもですが。

仰向けが辛い時は、横向きになります。
横向きになった瞬間は痛いです(><)
でも、ちょっとすれば和らぐのでぐっすり寝れます!
横向きでもずっと痛いようなら、早く病院行ったほうがいいかもしれませんね。

お大事にしてください😭

• tomo1230

tomo1230

お返事遅くなってすみません!予定日一緒なんですね〜(ර⍵ර)✧なんか嬉しい〜💕

今日仕事前に病院に行ってきました❗️やっぱり日中の無理が夜に響いてたみたいです😭
    この週数くらいだと安定期ってことで特に油断しやすいみたいなのでnoripi111さんもあまり無理しないようにされてくださいね❗️

ありがとうございました❗️

• 9月10日
  • noripi111

noripi111

私も嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうなんですね(><)
    今繁忙期なので、残業とか普通にしてしまうので、気を付けないとですね😭

原因がわかってよかったですね!!

• 9月11日
  • tomo1230

tomo1230

おはようございます(ර⍵ර)✧
    はい❗️原因わかって一安心です❗️
    無理して切迫にならないようお互い気をつけましょうね(*’U`*)

ありがとうございました😊

• 9月12日