※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の成長と孤独感、無力感について悩んでいます。夫との関係も冷えてきているようで、共感してほしいと思っています。

子供のことを可愛いと思うし出会えてよかったと
心から思いますが、これから大きくなって
別れに近づいていくような孤独感と
産まれてからは自分が用無しの様な無力感に
襲われてすごくソワソワします。
旦那も産後人が変わった様につめたくなり
話していると心が締め付けられる様な
責められている様な感覚になります。
あるあるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の別れが成長と受け止めるようにしてます。自分の所有物ではないので。

六花❄️

子どもにとって、少なくとも今はお母さんが一番なので用無しではないですよ🙂
私は仕事柄色んな方と関わるのですが、50代で仕事をせず、80代の母親に家事の全てをさせて母親の年金で生きてるというケースがかなりあります。
母親が何かしらの理由で入院など家にいられなくなると、いい大人でも生活力がなく生きていけなくなるのです。
そのような状況を見ていると、我が子らにはしっかり巣立って自分達の家庭を築いて欲しいと切に願います🥲