※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃもてい
ココロ・悩み

娘が階段で怪我をし、赤い斑点が出る症状が続いています。小児科では皮下出血と言われ、心配です。頭蓋骨骨折の可能性も気になっています。経験者のアドバイスを求めています。

3週間ほど前に、娘が階段を下の方で踏み外して、2段ほど前の階段の角で眉間を強打しました。
私が一瞬だけ目を離してたので大後悔しました…🥲
すぐに大泣きして、その後はケロッと元気になったので赤くはなってましたが、家で様子見ることにしました。
ですが、1週間ほど前からコメカミ?の辺から頬に向けて徐々に赤くなってて、顔のちょうど左半分だけ所々赤く湿疹のようになってます。
マシになったと思ってたら、ちょうどイヤイヤ期で大泣きした後にまた赤い斑点のように出てきます。
また時間が経つとマシになります。
小児科に行った時に、『皮膚科に行ってください』と言われ、皮膚科に行ったのですが、全て説明したら皮下出血だと思います。だんだん引いてくると思いますよ。って言われてまた様子見することになりました。
ですが泣いた時に目立つからその度に本当に大丈夫なのかな?って心配になります。
熱も全然ないし、ほんとに皮下出血?以外はなんの異変もないのですが、色々調べてたら『頭蓋骨骨折』?とか出てくるので、怖くなって…🥲
詳しい方や、似たような経験がある方が居ましたら何か教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

13段ある階段の1番上から落ちましたけど全然元気でした。
子供は柔らかいからダメージ少ないみたいです。脳外も行きましたけど全然問題なかったです😅

• てぃもてい

てぃもてい

それは怖いですね🥲🥲私は、もうだいぶ下の方だし、ティッシュを抜いてあそび始めたから、、とちょっと気を抜いた隙にティッシュに夢中になって踏み外したんだと思います(笑)とりあえず様子見でいいんですかね??🥲双子の親御さんですか!?尊敬です…☺️❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲あって様子も変わりなければ全然大丈夫ですよ😆

私も13段落ちた時は焦りましたけど、その後めちゃくちゃ元気だったので病院いくか迷いました😂

• 6月8日
  • てぃもてい

てぃもてい

そうなんですねー!!もう少し焦らずにしっかり様子見てみます☺️👍
    お??元気??ってこっちがビックリしちゃいますよね(笑)回答ありがとうございました!少し気持ちが楽になりました❤️

• 6月8日