※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

バイト先で妊娠中から働いており、大切にされているが他で働くか悩んでいる。今は勉強もしている。転職するかどうか皆さんの意見を聞きたい。

最終的には自分で決める事ですが
皆さんのご意見聞かせてください!!

高校生時代から働かせてもらっている
バイト先

妊娠中、産後、も働かせてもらえて
すごく良くしてもらっていて

若く覚えがいい事から期待もされている存在です。

ですがずっとアルバイト
子供もいる

これだけじゃ足りない
他で働いた方が…と悩んでるんですが

今は悩んでるしやりたい職は特にないということで
今はバイトをしながら勉強して資格取得に向けて取り組んでいます。

ほんとにすごく良くしてもらってるバイト先なので
出来れば辞めたくないし期待こたえたい。
信用、信頼、もしてもらえてるみたいですごく頼りにしてもらえてやりがいがあって嬉しい。
これまで急に辞めたり、戻ってきたかと思えば妊娠しましたと報告、その後バイト先で倒れてしまい急な入院で急遽休み…それでも産後戻ってきてねと声をかけて貰えたことがなんか凄くいい職場だなって思ったんですよね。

転職するかこのままか
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ふうちゃん

私も超似たような境遇で先月戻りましたよ😂😂笑
同じく高校からのバイト先です(笑)
時給も安く、他で働いた方が稼げるだろうと思ってましたけど、
何より働いてた時に職場環境が良くてやりがいも感じられてすごく楽しい記憶が残ってて、
子供産まれてからも戻って来いって
母親というのを理解して言ってくれてると思うし、すごく働きやすい環境かなと思ったので戻りました!
後は、仕事内容とか覚えてるし、
新しい仕事を1から覚え直すのもなーという理由もあります😂

モモ

私でしたら転職しません💦
何故なら産後、子供を預けて仕事をしても小さい頃は本当に熱を出したり嘔吐したり…
ろくに仕事なんか出来ませんでした😭
仕事したくても働けない、休みづらい…
本当にその状況が嫌で、融通が効く仕事場でしか仕事なんか出来ない状況になります‼︎

むしろ働きたくて保育園に入れたくても仕事先が無ければ就業証明書を書いて貰えない限り保育園も入れられない…
それが現実だと思います‼︎

なので自分が違う仕事をしたくても子供がある程度小学生とかになるまでは我慢しなきゃなのかな。と耐えています‼︎
子供の体調不良は1日で治らず下手したら一週間休む事なんて当たり前なので小さい時は環境が良い所で仕事するのが自分の精神ストレスを減らしますよ!!

私も働きたく無い職種なので、そろそろ転職ーと思っても胃腸炎で子供同士が移し合って一週間休んだりで、まだ駄目なのか…と考えたりします💦