※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘に処方された点眼液は安全性が確立されていないようですが、処方された通りに使用することが大切です。1日4回使用する必要はない場合もあります。

今日3ヶ月の娘を眼科に連れて行きました。
目やに?の点眼液(レボフロキサシン点眼液1.5%)を処方され、家に帰って調べると安全性は確立していないとかかれてました。大丈夫でしょうか?
一日4回ともかかれ、そんなにはやらないつもりです。

コメント

deleted user

私自身ですが麦粒腫になった時にいつもそのめ薬出されます!!
私は何回か使ってますがなんともないです😳
赤ちゃんだと心配になりますよね💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲✨
    心配です💦安全は確立しないなんて🥲

    • 6月8日
ana*

別名グラビット点眼液ですよね?
私もちょうど同じ質問して
返ってこなかったので

薬局に電話したら
丁寧に説明してくれましたよ♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    赤ちゃん用に処方してもらったんですか?

    • 6月8日
  • ana*

    ana*

    4歳の子です!
    体内に吸収されることはないので安心してくださいと言うことでした💦上手く説明出来ないので、よかったら薬局に電話してみてください(^^)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮‍💨ご丁寧に色々ありがとうございました🙇‍♀️問い合わせてみます!

    • 6月9日
you

大丈夫かは分かりませんが、
うちもこの間メイボの処方で同じ物を出されましたよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢ありがとうございます‼︎

    • 6月8日