※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3才の娘が怒りやすくなったり泣いたりするのは普通ですか?

3才の娘が、自分の思い通りにならないとすぐ怒ったり泣いたりします。
たとえば、コップに蓋をしたいのになかなかピタッとはまらないとき、冷蔵庫のおもちゃの扉を閉める時に、中に入ってるものが邪魔で、ちゃんとパタンと最後まで閉まらない時などに「なんで!!!なんでピッタリしないの!?!?!?ねえ!!!なんで!!!!」と、ものすごいキンキン怒ったり泣きます。これって癇癪でしょうか?
おままごとで遊んでても、いろいろあーしてこーしてと言われるのですが、滑舌が悪く聞き取れなくて、娘の希望と違うことをすると「ちーがーう!!!!こうじゃない!!!」と言ってすごく怒るし泣きます。
3才でこんな感じに怒ったり泣いたりするのって普通ですか?最近すごく怒りっぽく、自分のしたいようにできないとものすごい怒ります。イヤイヤ期とはまた違うような感じなんですが…なんなんでしょうか…😔

コメント

3歳前半そんな感じだと思います。後半になる頃には結構落ち着くと思うで、はいはいってそのとおりにしたりそうだね〜ってほっとく感じですかね💦

• ママ

ママ

そうなんですね!もうすこしの辛抱だと思って耐えます💦

• 6月9日
ちゃん

うちもすぐ怒ります😂
癇癪とは違うと思ってます😂
手を出しても口を出しても怒るので、とりあえず見守ってます😂

• ママ

ママ

やっぱり癇癪とは違うんですね🤔
    なにしても怒りますよね💦もうすこしの辛抱だと思って耐えます💦

• 6月9日