※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひママ☼𓂃
子育て・グッズ

幼稚園の口コミと実際の印象の違いについて教えてください。

満3歳で幼稚園に通わせるべく情報収集中です🥺‼️
プレがあれば良いのですがないところもあり、、

皆さんの幼稚園はネットで書かれていた口コミと
実際入園してからの印象とかって違いありましたか?
良かった点でも悪い点でも良いです🥺

コメント

もち

娘が入園した園の口コミ、入園してからも印象は違わなかったなーと思いました🤔✨

でもやっぱり、実際見学に行くのが1番でした🙌
もう一つ考えてた園があって、口コミではいいことばかり書かれてたんですが…見学や未就園児のイベント等に参加したら私的に、え?ってことが多くて😅その園は辞めました💦

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊口コミが良くても行ってみると下げなパターンもあるんですね💦🥺

• 6月8日
とも515

娘が通ってる幼稚園は、口コミあんまり良くなかったです😥
でも、プレに参加して、娘も楽しそうだったので決めました。
実際は、全く不満もなく、むしろここの園にしてよかったと思っています😊

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
    私も気になってる園が口コミ良くなくて…入ってみると面倒みたいなこと書いてあるんで見学やプレで見抜ければ良いんですが🥺

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

やはり見学しないとわからないですよね😭

ホームページみて、家からも近いし給食だし絶対絶対ここ😆‼️って決めてた幼稚園に見学しに行ったら、申し訳ないんですが野生児みたいな子ばかりで全く落ち着きのない自由すぎる幼稚園で、直感的にここやだ、、、と思いました😫💦

2つめの幼稚園も見学して、こっちは落ち着きがあって子供にあってると思いました✨

• あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

回答ありがとうございます😊
    や、野生児ですか(笑)
    それはちょっと怖いですね💦
    親的に近い‼️給食ある‼️って思っても、子供に合ってるかどうかがやっぱり一番大事ですよね🥺

• 6月8日