※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうさん
ココロ・悩み

産後の体の変化に不安を感じている女性がいます。夫婦の関係が元通りになるか心配です。

みなさんは産後どれくらいで
夫婦の仲良ししましたか?

1ヶ月検診が終わって
何もなければダイエットして
何とか元の体に戻す!
と旦那に言って意気込んでます😣

でも、乳首の色とか産前とは
違いますし、妊娠線も
アフタークリーム塗ってるん
ですけどすごい残ってます。

旦那がまたわたしを女として
前とおなじように見てくれるか
自信がありません、、

コメント

みゆ☆ミ

一人目のとき1ヶ月検診で何もなくてそのあとすぐ生理きちゃったので生理終わってから行為しました(^^)
この間二人目出産して1ヶ月検診で何も問題ないので、近々しようね🎵って旦那と話してます(*´罒`*)
私も産後の体重やお腹に残ってる妊娠線が気になって中々誘う勇気なかったです😅
うちの旦那の場合やはり産前と産後と比べてましたし(=ω=;)
後、二人目出産後に体重はかったら34㌔で何とか間食せずに体重キープしてます(^o^;)

  • すうさん

    すうさん

    何だかそんな雰囲気にも
    話にもならない気がして、、

    わたしは妊娠してる時も
    したい気持ちあったんですが、
    その気持ち打ち明けたら
    俺は特にしたいと思わない
    と言われてしまいました。

    妊娠してるのもあって
    赤ちゃんに何かあったら
    嫌だからとは言ってましたけど。

    • 9月10日
もうわからん

産後の1ヶ月検診で
okがでてから
その日にしました🙌
会陰切開もしていなくて
裂けてもなくて
痛みも全くありませんでした!
旦那も、締まりも変わってなくて
むしろ形が少しかわり
前よりよくなった!と
言ってくれてます(笑)
乳首の色もその頃は
まだ戻ってなくて妊娠線も
ありましたが
今では乳首の色も元に戻って
妊娠線もかなり薄くなり
ほとんどわからなくなりました!
ですが濡れは徐々に元に戻ってますが初めの頃は生理がくるまで
全く濡れずでした😳

  • もうわからん

    もうわからん

    すみません、途中で送信してしまいました!
    体重は妊娠中10キロ増えましたが、徐々に減り今は合わせて13キロ減りました!

    • 9月10日
  • すうさん

    すうさん

    そうなんですね。
    濡れないと痛くないですか?

    何だか誘って断られたらと
    思うと憂鬱です(*_*)
    あんまり期待しないでおこうと
    思います、、

    • 9月10日
いろは

あたしは、一ヶ月検診の時にOK貰ったその日にしましたよw

旦那さんが女として見てくれないと、あたしも嫌だったんでいつしか、あたし女として見てるー?といったら、みてるよ大丈夫といってくれたので、不安でもし聞けたら聞いた方が安心するのではないのでしょうか?(*´ω`*)

  • すうさん

    すうさん

    そうですよね~
    勇気振り絞って聞いてみようかな~😣

    • 9月10日
はるぴょん( ^ω^ )

上の子のときに20㌔太ってしまい
妊娠線も凄いですし女子力なんてありません
産後半年で仲良ししました

下の子のときわ体重わ産前にもう少しでなります
妊娠線さらにふえぶよぶよのお腹正中線も今回濃くて消えてません
でも産後1ヶ月で仲良ししました(笑)