※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊婦の方がコロナワクチンを受けるか悩んでいます。産婦人科の意見も分かれており、海外では問題がないとされていますが、今後のリスクが心配です。他の妊婦さんの意見も気になります。

コロナワクチンの枠があいてて職場のみんなは受けたのですが、まだ受けるか迷っています。
妊婦の方で受けた方いますか?どういった理由で受けたか、受けなかったか 教えてほしいです。
産婦人科に確認したところ受けてもいいと思うしもう少し待ってもいいと思うとも言われました。結局のところ産婦人科が受けていいと言ってしまうことはできず、リスク等は自己責任という感じでした私の産婦人科(他の妊婦さんは)そういった質問があって受けた!とも聞くし受けるのやめた!とも聞きます!との曖昧な回答でした😅😅
海外では妊婦さんが打って今のところ問題はなさそうですし、産まれてくる赤ちゃんも免疫があるとのことなので 打っても良さそうですが、その後のマイナス面はあまり出回ってないので 今後が心配な気もしています。
皆さんならどうされるかなー?と気になるので質問させていただきました。

コメント

くまちゃん

受けない方がいいと思います。
妊婦ではありませんが、妊婦さんならなおさら赤ちゃんの為にも受けないで‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの為にもというのはどういうことでしょう?赤ちゃんの為にも免疫がついて産まれてくるなら 打った方がいいのかなー?と思ったくらいでした😅💦
    まだ実例が少ないから、マイナス面が分からない部分でいうとまだ様子見た方がいい気がしています!

• 6月8日
ママ

二人目妊娠してます。
私は受けません。
日本製が出るまで待ちます😭
怖いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本製が出るころには赤ちゃんが産まれてるはずなので、私も迷わず受けます!
    もし妊婦中にコロナになってしまって重症になるのも怖くないですか?😅

• 6月8日
もふもふ

私もまだ打たないです。ワクチンの効果以前に、副反応が怖すぎて。
副反応のリスクよりもコロナにかかった時のリスクの方が高い!といろんなところで言われていますが治療薬もちゃんとできてないのにワクチンだけに頼って、のちのちワクチンの後遺症が出てきても自己責任となるんですよね?ちょっと納得がいかないので、今は自分にできる精一杯の感染対策をするしかないのかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打って何か起きても自己責任ですが打たずにコロナになってしまって重症化してしまっても自己責任で。それはそれで自分を責めてしまいそうです😱💦
    今はマスク生活、手洗いうがいや、ソーシャルディスタンスとかの対策はしていますが、子ども達も保育園に預けている、旦那も私も働いているとなると 感染経路がありすぎて絶対かからないというのも難しい話よな~🤔と思っています。
    でもまだまだ開発中のワクチンですので、慎重になりたいところではありますよね!!不安な気持ちもあるし、打たずに後悔しそうな気もするし。早く日本製の安全性のあるワクチン出てほしいです!!!

• 6月8日
まき

私は妊娠中ですが、安定期に入ったので打ちました!
やっぱりリスクがある中で働いていますし、妊娠後期にコロナになると重症化しやすいみたいです。エクモや挿管してる妊婦さんがいるって話を聞いて…
重症化したときに胎児がどうなるかわからないですし、後遺症が残ったりすると今後の人生にも影響するので…
家族もいるので、周りのためにも自分のためにも打つことにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もリスクがある中で働いているものとして、重症化した場合に赤ちゃんを守れるのとか思うと打っておいた方がいいような気もしてます!打ったら、産まれてる赤ちゃんにも免疫がつくかもしれないですし😊
    貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 6月8日
のり♡

ワクチン打って流産したという報告も海外ではたくさんあるみたいです😭😭そういうのって日本は全然報道されませんよね💧
まだ治験中のワクチンなのでもう少し様子見てからでもいいのかなと思います…。私なら怖くて妊娠中なら特に打てないです😱😱不快に思われたらすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのリスク以上に打って免疫をつけることで重症化せず、早産や流産せずに済んだ報告の方があがっているみたいです!(←これは打ってコロナになった場合と打たずに重症化した場合の比較なのでどちらもコロナに感染したとして。ですが。)
    子どもを守る為にも、私がコロナにかからない事や重症化しないことが最重要だと思うので、コロナにかかるリスクが少ないのであれば 打たずに出産を終えたいところなんですよね!!もう少し様子をみたいけど、様子を見るには時間がなくて 悩んでました😭
    不快だなんて、とんでもないです!色々な意見が聞きたくて質問させてもらってるので コメントいただけてありがたいです😊✨

• 6月8日