※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子供の美容室について悩んでいます。同年代の子供の髪のカットについて教えてください。家でカットする場合、どんな道具を使っていますか?

子供の美容室についてです。
最近蒸し暑くなり、ただでさえ汗かきの娘は夜中もだらだら汗をかいて寝ています。
前髪以外の髪の毛を切ったことがないので、のび放題になっていて、髪の量が多いのでスキたいのですが性格上、じっとしていることが出来ません💦(あとハサミが少し怖いみたいです)
子供用の美容室(車の椅子とかビデオをみれるとか)も考えたのですが、車で一時間ほどかかるので遠く感じてしまい…😅

同じぐらいの年代の活発なお子さんがいらっしゃる方、散髪は美容室でしょうか?親御さんがされてますか?
自宅で親御さんが散髪されているならば、すきハサミなどの道具はどこのを使っていますか?オススメありますか?

質問多くてすみません😣💦
よろしくお願いします‼️

コメント

ᓚᘏᗢ

今日息子カットしてきました!!
バリカンカットしたんですが音が怖かったみたいでギャン泣きでしたがアンパンマンを見せてくれてアンパンマン見ながら泣きながら頑張りましたよ👍

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます‼️
    バリカンの音凄いですもんね💦泣きながらも頑張れたんですね!息子さん凄いです!

美容室でシャンプー等もしましたか?全部で何分ぐらいかかったでしょうか?💦

• 6月8日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

個人経営の所で子供なのでしません!
    なんだかんだ30分くらいはかかったと思います!

• 6月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど、やっぱりそれぐらいはかかるのですね🤔参考になります!ありがとうございます‼️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

タブレット見せてたら切れるようになりました(^^)

普通の美容室で一人で座って切ってます😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます‼️
    もう美容室で一人座れるのですね!凄いです!集中するものがあれば乗り越えられるのですかね…タブレットある所か、持参してみようかと思います。
    ありがとうございます‼️返信遅くなってすみません💦

• 6月9日