※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、内診は何週から?予定日前に促進剤使われることは?2600gは普通?出産時の体重は?

初産です。

健診も1週おきになり、次回の検診から内診があるそうです。
グリグリされるのは何週くらいからでしょうか?

あと7月6日が一応予定日なんですが、それより前に赤ちゃんの大きさ的な問題などで出産した方がいいとなって、促進剤とか使われる場合ってありますか?
もちろん高血圧症とかになったら緊急で、となると思いますが、大きいと産むのが大変だからとかの理由であり得るのかなと思い質問です!

今日検診だったのですが、36週0日で2600gと言われました。普通なんでしょうか?産まれる時何gくらいになってそうですか?💦

コメント

ママリ

グリグリされるかは先生によります。
36wで2600くらいなら予定日頃生まれたとして3000こえるかなとおもいます

沙雪

内診グリグリは産院の先生によって変わってきます!

1人目を産んだ産院は内診グリグリしなかったです。
予定日を超えてたらしたかも?

2人目の所は36週からする方針みたいです。
私は産まれやすいとのことで37週になった今日されてきたところです😅

私も36週の時それぐらいでしたが、今2900gぐらいです。
なのでそれぐらいの大きさなら大きさの問題で出産にはならないと思いますよ。

予定日まじかに産まれても3000超えるかな程度だと思います!