※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳の子供の学資について、今から積み立てる方法を教えてください。学資保険は遅いでしょうか?

9月で3歳の子がいます😊

学費などは、通帳に貯めているだけで、
学資保険や積み立てなどしていません。

この場合今から、積み立てなどするとしたら何がいいでしょうか??
学資保険の資料請求してみるも、年齢的に遅い気がしてます、、

コメント

ママリ

うちはアクサ生命のユニットリンクで貯めようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険ですか??
    調べてみます!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    死亡保障も付きます!

• 6月8日
sun

保険で積み立てせずに、通帳に固定金額を入れるだけでいいと思いますよ♪
金額が気になる様でしたら、資料請求したのであれば、どの時にいくら必要か出てくるので、今からの計算してみてください^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年無償化の年齢なので、貯金増額予定ではいます😊
    詳しくみてみます!

• 6月8日
ママリ

うちの子も学資入ってません🙋‍♀️
利率が微妙なので言い方は悪いですが名義人が死なないと意味ないかな…レベルだと思ってます🙄💦
うちは夫が独身時代から入ってた払込済みの円建ての保険(死亡保証付き)があるのでそれを学資代わりに今寝かせてます💡
本当はドル建てに新しく入ろうかと思いましたが勇気がなくて現状維持になってます💦

yuuka.

保険やら学資やら入った後にお金の勉強始めましたが
どれもメリットデメリットあるなと感じました!
上の子は日本生命の学資とアクサのユニットリンクをかけてましたが、ユニットリンクは解約して解約金でジュニアNISAはじめました!
保険会社の外貨建てや株や証券積立などは手数料がめちゃ高でびっくりです。
積立NISAやお金に余力があるなら何かしらこつこつ運用した方がよっぽどお金貯まると思います!私も勉強している最中ですが、お金貯めるなら早いうちに色々やらなきゃと痛感しています😭

せせり🌸

うちは長男は学資保険に入りましたが次男は入ってないです(;´Д`)
これから少しずつ積立投資で資金確保していこうと思ってます🙌

はじめてのママリ

私もずっと現金を貯めるのみでしたが、やっと時間に余裕が出来てきたので、最近NISAを始めました。

本当は昨年始めるのが1番良かったのですが、間に合わず今年から始めました。

想像よりも増えていますし、まだまだ増えそうです。
親と子供それぞれ開設し、貯金から始めましたが、250万が300万に増えました。

NISAならまだ遅くないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは学資は私の母が掛けてくれてるので
児童手当+αを銀行に積立してましたが、ジュニアNISAにしようか検討中です。
今月から積立NISAは始めました。
上が大きいので、同じ様にと考えると高校卒業までは大きい金額は出ないのですが、児童手当がなくなると貯めにくくなるので目安は15歳までには目標額を貯めておきたいです。