※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に転職し、半年働いた新しい職場で出産祝いをいただいた。復帰後、前の職場の方々に差し入れをしたいが、お菓子を全員で食べるか、個別に渡すか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

みなさんのご意見聞かせてください。

産休前に転職しました。その職場は従業員が20人いないところで小規模でワイワイ働いているような職場です。その、新しい職場で半年働いたら産休でお休みをいただきました。

そのときに何人かの方からプレゼントを
いただきました。

そしてそのプレゼントとは別に
みなさんから出産祝いもいただきました。

夏に復帰するのですが、復帰後は前働いていた
ところとは別の店舗になってしまいました。

半年間働いた方に、おやすみいただいて
ご迷惑をおかけしたので差し入れをもって
いきたいです。

その際、皆さんで食べてください!と言って
お菓子がいいのか、
以前プレゼントもいただいていたから
個別でラッピングして何か渡したほうがいいのか
迷っています😭

みなさんならどうしますか?

わかりづらい文章ですみません💦

コメント

ふみたん

個包装になったお菓子はいかがでしょう?
きっと気持ちは伝わります😊

そうゆうプレゼントのやりとりは、私はお互い様だと思っています。
次の職場できっと投稿者さまのがプレゼントを渡す側になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回毎回返さなくてもいいんですかね??

きっとみなさん、気持ちとしてくださってるんだとは思うんですけど、なんか返したいなーって気持ちもあるし、みなさんはどうしてるんだろうって思って、、、😢

• 6月8日
  • ふみたん

ふみたん

反対の立場だったら、何が気持ちがいいか?で判断します!
    やった方がいいかな?と思ったら、絶対にやった方が気持ちがいいし、ありがとうの言葉だけで伝わるかな?と思ったら個別にメールしたり…

やらないよりやったほうが色んなことで後悔ないと思います😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😊
    向こうもきっと、もらって嬉しくない方はいないですもんね!!

ありがとうございます❣️

• 6月8日

2種類用意します!!

プレゼント下さった方に個別包装のものを用意して、こっそり渡すのと、

出産祝いはみなさんからとのことなので、菓子折り持っていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別にわたせそうな時間がなくて、わたすならみんなにわたさないとになっちゃうのかなーって感じでした😭

出産祝いのときに内祝いでは返しました❣️

• 6月8日