※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。子宮口1、2センチ開いているが、まだまだだと言われました。旦那が26日から休みを取っているので、予定日までゆっくり過ごしたい気持ちもあります。最近は吐き気やつりそうになるお尻、眠気が気になります。前駆陣痛や陣痛について不安があります。

37週1日になる初産婦です。9/30予定日です\( ˆoˆ )/

今日の健診で子宮口1、2センチ開いてるけど初産婦だからまだまだだと思います。と、言われました😭

早く会いたい気持ちもあるし、旦那が26日から休みを取ってくれているので予定日頃までゆっくりでいいよ〜という気持ちもあります。旦那は泊まり勤務なので2日に1回家に帰って来る感じです。

ここ3日ほど、夜寝ようとしてると吐き気だったり、右側のお尻がつりそうになったりして、結局眠気もどこかに行ってしまい寝れません😢

しかもいまの所、お腹の張りはあるものの胎動も激しくてみなさんのような前駆陣痛も感じれていません😭私が気付いてないだけかもしれませんが…。笑

前駆陣痛って、来たらちゃんと気付くものなのでしょうか?
陣痛もみなさん生理痛のようなものとおっしゃってて、あまり生理痛重くなかったので気付けるか不安です(´;ω;`)

生産期入って安心したものの、不安ばっかりです。
みなさんも、同じような気持ちなのでしょうか(。-_-。)

コメント

ほ

陣痛は どんな人でも気づきます!この世で体験したことのない痛みです(笑)

わたしも、3センチしか開いてないから!と言われたけどその日の夜に陣痛がきて次の日朝出産でした!

• える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    やっぱり陣痛は絶対気付くのですね😭笑
    3センチから急に陣痛くることもあるのですね。みなさん夜に陣痛くることが多いみたいですね(´;ω;`)

• 9月10日

わたしも、もう少しです!
早く会いたいですが、、
どんな出産になるのか不安です!

子宮口1-2センチ開いてるんですね‼︎😱♡
私は、1センチも開いてませんー。これも、不安の1つ。
胎動もすごい勢いで、、

こんなんで、産まれるのか・・・
お腹も下がらないし・・
前駆陣痛もない!?
こんなんで、少しの破水とかだったら気付かない自信マンマンです👯💓

でも、我慢出来ないくらい陣痛痛いみたいですから・・・気づくのかなぁ〜と思ってますが、、、
破水がなんとも、怖い。
全てが未知ですよね・・・

える\( ˆoˆ )/

同じくらいの週数ですね💕
    なんか、開いてると言われたものの本当かな〜とか思っちゃいます!笑
    胎動ほんと激しいですよね😵?
    前駆陣痛も分からないし、陣痛も破水も怖いし不安ばっかりです😭

• 9月10日

退会ユーザー

胎動激しくてー寝れないです😱♡
    ウォーキングなどしてますか?
    私は、1人で歩くの怖くて大抵昼間は家でゴロゴロです‼︎😱だから、開かないのかなぁ〜って思ってますが・・・

• 9月10日

える\( ˆoˆ )/

今は胎動落ち着いたんですけど全然ねれないです😅笑
    私も昼は暑いし、旦那が泊まり勤務なので夜は怖いしで引きこもってます😭笑
    ただ洗濯とか掃除とかやり始めたら止まらなくて3日に1回くらいめちゃめちゃ動きます💫
    はやく赤ちゃん会いたいですね💕

• 9月10日

退会ユーザー

すごい!私も見習います。掃除しよー✨
    そうですね‼︎
    お互い元気な子に会えますように✨
    なんか、すっきりしましたー♡
    ありがとうございますー👯💓

• 9月10日

える\( ˆoˆ )/

いえいえ、産休入ってから暇すぎて何したらいいかいつも悩んでます😭

私の方こそ同じくらいの週数で悩みが一緒で心強かったです💕
    ありがとうございました∩^ω^∩

• 9月10日
きらり

私も陣痛らしいもの来なくて、胎動は産まれるまでずっと激しかったです(笑)
結局予定日から9日遅れ、入院、促進剤投与となりました(^_^;)

陣痛、痛いのでわかると思います!腰が痛い人もいれば下痢のような腹痛の人もいるようですが、、本当に一定間隔でくるので(>_<)

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡気長に待ってあげてください(*^o^*)

える\( ˆoˆ )/

横になるとさらに胎動激しかったりして、胎動でお腹痛い〜😢と、思ってしまいます笑
    それに最近、トイレ行きたいけど出ないみたいな腹痛が続いていて(´;ω;`)

10分間隔とかできたら気付きそうなのですが間が空くと気づけなそうです😭

赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってみます💕

• 9月10日
さこち

私は、前駆陣痛なかったです。
38w6dで子宮口1.5cmで”まだまだ”と言われましたが、2日後におしるしからの本陣痛で出産でした。
入院時も”まだまだ”と言われたのにwww
吐き気があるのも、お産が近い証拠です。
いきなりお産が進む場合もあるので、頑張ってくださいp(^_^)q

える\( ˆoˆ )/

前駆陣痛ないこともあるのですね💫
    それは、まだまだって言ったのに〜って思いますね笑

なんか、横になると吐き気とか出てきます😢でも赤ちゃんに会えるの気長に待って頑張ろうと思います∩^ω^∩

• 9月10日
ゆづママ

私は前駆陣痛なかったです!
37週で子宮2センチと言われてから変化もなくかなり遅れるね、促進剤の計画しようかって言われてましたが、予定日前日におしるし→朝からチリチリしたお腹の痛みがだんだん強くなってきたと思ったら腰が割れそうに痛くて夕方生まれました!
痛みなのでちゃんと気付きますよ〜

える\( ˆoˆ )/

ゆづママさんも前駆陣痛なかったのですね!!
    やっぱりかなりの痛みみたいですね😭
    陣痛、出産のために体力もつけとかないとですね💫頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

• 9月10日
あーちゃん(○´3`)

予定日一緒ですーっ(^O^)/
私もまだ前駆陣痛?感じられず、この前の健診で頭は少し下がっているとの事でした💦
子宮が開いてるとかは詳しく言われなかったので毎日ソワソワ…(>_<)
こ、怖いです…涙

えるさんの方が早く産まれそうですね💓

える\( ˆoˆ )/

予定日一緒嬉しいです💞
    前駆陣痛って難しいですよね😭笑
    私も毎日そわそわしてます(´;ω;`)
    はやく会いたいですね😊

• 9月10日
ままり

23日予定日です♪
私のところは助産院だからか子宮口見ないんですよねー(°_°)

私も吐き気があったりでなかなか眠れません。

前駆陣痛は37週からちょこちょこありますが、本当にまばらです。
私は下腹がチクチクする感じや、便秘のときのような痛みのやや強い感じです、、。

臨月のママたちは日中なにしてるのかな?って思います(笑)
外で陣痛、破水したらと思うと引きこもってしまって!!なにしてますか?(≧∇≦)

える\( ˆoˆ )/

助産院だと見ないんですね!!
    なんか36週後半から急に吐き気とか出てきて便秘気味になりました😭

なんかとにかく、家でも外でも破水した時どうしたらいいか分からなくて何もする気がおきません😢笑
    家では家事したり、テレビ見ながらゴロゴロしてます😋笑

• 9月10日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

予定日1日違いの、29日です💕
水曜の検診で1センチあいてました〜〜!!
できれば早く産みたいです(笑)

だいぶ足の付け根が痛くて痛くて(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾
数日でもいいから早く産みたい〜〜、、

える\( ˆoˆ )/

予定日近づいてくると嬉しさと不安とでそわそわしてしまいますよね😭笑

私もできたら、はやく産みたいです💕
    予定日の次の日に両親が鹿児島から来てくれるのでそれまでに産みたいです笑

• 9月10日