※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士としての仕事が大変で、家事育児もありストレスを感じている。固定勤務の別の職種に転職を考えている。同じ経験の方、コメントください。

フルタイムで保育士してるのですが
独身の頃は疲れて帰ってきてもすぐ寝たり
できるので、なんとかなってましたが
今は疲れて帰ってきても家事育児はやらなきゃ
いけないの生活なので、本当にしんどいです。
遅番早番もあるし、大変なのは覚悟してましたが
やっぱりきついです。
帰ってきても休む暇なく動きっぱなし…
きのうも子どもの寝かしつけが遅くなってしまい
あーやっぱり無理だなって思いました。
保育士自体、もうしばらくやらなくていいなって思い
固定勤務時間の別な職種に転職を考えてます。
同じような方いましたらコメントお願いします😭

コメント

おもち

保育士ではないのですが
接客でほぼ動きっぱなしのフルタイムでしたが
まあ無理ですね。笑
なにも手つきません😭😭

座ってやれる仕事いいなぁと
ふと思ってしまいます😭


いまは時短にしてもらって6時間半の勤務になりました😭

deleted user

私は今は育休中なのですが、もう復帰できないな…って思ってます😭💦
私の職場は若い人か、子育て落ち着いた人が多く、小さい子どもがいる人があまり働いていないのですが、自分がその身になって納得です😭

  • ままり

    ままり

    育休明けは辞める予定ですか?😳
    わたしの職場もそうです。
    小さい子供がいる職員がほぼいなく、あとは独身かおばちゃんです。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり子育て世代には厳しい仕事ですよね…💦
    育休も2人分いただいたのもありすし、前よりは少しずつ職場環境もマシになってる…とも聞くので、とりあえず1年間は時短で復帰してみて、本格的に考えようかな…という感じです💦😭
    独身の時みたいに仕事に全力は注げないですよね😱

    • 6月8日