※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きて添い乳で寝かしつけるのがつらく、夜間断乳を考えています。急に寝るようになったきっかけや経験談を教えてほしいです。

もー生後11ヶ月になります。
3ヶ月をすぎたあたりから夜何回も起きます。
それが最近多くて何十回も起きられると流石に昼間は仕事をしているのでしんどくて、添い乳をやめるべきかなと思い、夜間断乳しようと思うんですがなんかコツなど経験談など急に寝るようになったきっかけなどありましたか??教えてください。
夜中何回も起きるんですが、添い乳をしたからといってすぐ寝るわけでも一瞬吸って泣き止むもののぐずぐず言うことが多いです。

コメント

みーちゃん

夜間断乳は連休中にしました😊
近くにおっぱいがあるとダメなので、お父さんが頑張ってくれましたよ!
あと、夜泣きには小児鍼が良いと聞きます😊
娘は別件で小児鍼を受けていましたが、夜泣きの子も結構いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児、、、どのようなものですか??

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

鍼治療ですよ😊子供の場合は針は使わずにスリスリとツボを刺激してくれます!気持ち良いみたいですよ!

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよ😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そのようなものがあるんですね!!パパは抱っこで乗り越えられたのですか??

はーまま

息子も5ヶ月くらいから、何回も起きますよ!!
添い乳してないけど、おっぱい星人でおっぱいで起きてる感じです。夜間断乳は一日目で心折れました!