※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラララ
家族・旦那

お酒飲める方、産後どんくらいでお酒飲みましたか?私は感染症予防で完ミ…

お酒飲める方、産後どんくらいでお酒飲みましたか??
私は感染症予防で完ミの予定ですが。
母乳の方だと卒乳まで飲まないのかな??
妊娠して全くお酒飲みたいって気持ちにならなかったのに。

あー。ビール飲みたい!っと妊娠して初めて思うほど疲れました…(T ^ T)。。

もともとそんなお酒好きではありませんが。
出産して、退院したら飲むぞ!…。
多分缶ビール1本も飲めません(T ^ T)…。笑
お酒好きな方っていつまで我慢してるんだろとふと疑問になりました。。

コメント

ぽんこ

完ミです♪私は産後2ケ月目に飲みました!
やっぱり出産という大仕事が終わったあとの酒はうまいですよ〜〜!!笑
ぜひっっ!

  • サクラララ

    サクラララ

    もぅそのコメントで頑張れる気がします♪
    (>_<)!笑
    産後2カ月!まで我慢したいと思います!

    ありがとうございました♪

    • 9月10日
ts♡mam

私お酒大好きでした(笑)
妊娠中はもちろん、ノンアルも微量にある物もあると聞き怖くて飲まなかったり、ノンアルを飲むと余計飲みたくなるとか聞いてやめてました。
そしておっぱい星人の息子が産まれ、1歳七ヶ月にしてやっと断乳に踏みりることが出来て、息子が一切おっぱいを欲しがらなくなったその1ヶ月後に飲みました!全然飲めなかったですが久しぶりに飲んで本当に美味しかったです(笑)
ですが現在2人目妊娠中(笑)またおっぱい星人が産まれるかもしれないので、先は長いです・・・(^_^;)

  • サクラララ

    サクラララ

    やっぱりノンアルでも入ってるって言いますよね…。
    私も全く飲んでません(>_<)
    2人目もおっぱい星人だと大変ですね
    頑張れママ〜〜♪
    コメントありがとうございました♪

    • 9月10日
deleted user

赤ちゃんにアルコールが一番よくない!と病院の先生に言われたので卒乳するまで飲みません(*^^*)
飲みたい誘惑はあるものの、大事な我が子の為と思えば我慢できます♪

  • サクラララ

    サクラララ

    私も1人目は完母だったのと卒乳しても夜中に熱でも出したらと全然飲まなかったのですが、2人目は感染症予防で完ミになりそうです(>_<)。。今日はちょっと旦那と真面目な話をしてたら何だかもー(>_<)
    ビールでも飲みたい!って気持ちになりました(T ^ T)…。
    大丈夫です!ちゃんと我慢します。笑
    コメントありがとうございました!

    • 9月10日
さこち

完母なので、ひたすら我慢してます(>人<;)
うちで飲み会があっても、ノンアルとか寂しいです💦
ついでに、タバコも吸いたくなる💦
友達は、搾乳してからお酒飲んでるみたいです。
次の授乳は、十分開けてから。
うちの子は私から哺乳瓶で飲まない為、搾乳しても大体廃棄で終わります_| ̄|○

  • サクラララ

    サクラララ

    えー(>_<)!家で飲み会してたら飲みたくなりますよね…。ヒドい…。
    そんな状況で我慢してるってエライです。
    卒乳まで頑張って下さい!
    コメントありがとうございました(T ^ T)

    • 9月10日
deleted user

一人目卒乳してから飲んだので産後1年です!その後すぐ二人目妊娠してまたノンアル生活…
旦那は好きなだけビール飲んで羨ましいです(ToT)

  • サクラララ

    サクラララ

    旦那さん羨ましいですね…。本当に。
    また産後1年…長いですが頑張って下さい!
    (T ^ T)

    • 9月10日
こあら

1歳まで完母だったので断乳してから飲みました。
妊娠してから数えると約1年半ぐらいは一口も飲まなかったです。

断乳してから久々に友人と居酒屋で飲んだり、家で飲んだりしましたが二人目妊娠したのでまた飲まない日々が続きますが(^^;)

  • サクラララ

    サクラララ

    完母の方はやっぱり1歳くらいまで我慢してるんですねー(^_^)
    1年もお酒飲んでないともう飲めなくなってるんじゃないかと思ってます^_^;
    居酒屋行きたいですよね!
    ビールと居酒屋メニューが食べたい 笑

    • 9月10日
  • こあら

    こあら


    すぐ酔いましたね〜(><)でも子供連れて居酒屋いくのは嫌だし、夜外食して子供いるのに飲んでる自分もなんか嫌だったので、地元に帰った時親に見てもらって居酒屋いきました。

    居酒屋って行かないと行きたくなるもんですよね!!
    私も居酒屋メニュー食べたいです!!妊娠中は控えたり食べれなかったりするもの多いですからね…。

    • 9月10日
なち

卒乳するまで飲まなかったです!

今回もそのつもりです!
めっちゃ生ビール飲みたいですけど
卒乳までは、待ちます!!

  • サクラララ

    サクラララ

    やっぱり飲みたくはなるんですね〜
    卒乳まで頑張って下さい(>_<)
    生ビール飲みたいですね♪焼き鳥と。笑
    コメントありがとうございます!

    • 9月10日
say...!!✩︎

完ミです🙋🌸
退院したその日に飲みましたが
体がまったく受け付けず💦
産後2ヶ月頃から
妊娠前と同じくらい
飲めるようになりましたー!

  • サクラララ

    サクラララ

    私も持病で完ミの予定です。
    やはり〜身体受け付けなくなるんですかね?
    1年も飲んでないと飲めなくなってるんじゃないかな〜と思いました。
    産後2カ月まで我慢します!(>_<)
    って全然飲めなかったりして^_^;

    • 9月10日
ジャンジャン🐻

完ミです。
わたしも退院祝いが解禁した日で、その後は2ヶ月くらいでちょびちょび飲みはじめ、いまでは毎晩寝かしつけ後に旦那と晩酌が日課ですが、まだ下の子は夜中も起きるので、泣き声で冷静になる自分がいるので、飲んだ〜‼︎って気分にはまったくならないですね(^^;;笑

  • サクラララ

    サクラララ

    退院祝いって手がありますね…。
    でも完ミの皆さん産後2カ月くらいっぽいので私も2カ月まで我慢します!笑
    でも夜中に泣いたり、熱出したりするのがコワイですよね^_^;
    みんな大変ですね…。
    コメントありがとうございます♪

    • 9月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    熱が出ても、うちのほうは駆け込むような病院がないんですよ(^^;;

    緊急時は救急車になります(-。-;

    うちはふたりともよく寝るほうなので、よく泣く子は飲んでられないですね(^^;;

    • 9月10日