※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中です。2人抱っこで困っています。ポルバンは15kgまでなので、20kgまで対応のものを探しています。ありがとうございます。

ヒップシートについて教えてください😭
4歳4ヶ月と1歳8ヶ月の娘がいます。
お出かけの時、2人とも抱っこ抱っこで困っています😥
主人が2人抱っこすることが多いのですが、限界です😵

16kgと11kgで、ぽっちゃり体型です。
下の子は最近ベビーカー拒否で、私が抱っこ紐で抱っこする事もあります。

20kgまで対応のヒップシートを買おうか迷っています。
ポルバンが評判良さそうですが、15kgまでと書いてるし😥
もう使える期間も短いのか、、、
色々教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

メメ

少なくとも下のお子さんはまだ抱っこする時期もあるだろうから、ヒップシート買っちゃっても良い気がします。
例え短期間しか使えなかったとしても、今楽になるアイテムの導入は個人的にはアリです!
上のお子さんも…って考えるなら20キロまで対応の方が良さそうですが、まぁ4歳くらいになるとしがみついてくれるから15キロまでのでもそこまでヒップシートに負荷はかからなそうだからいけそうっちゃいけるのかなぁ…。

• K

K

とても参考になりました😆💕
    そうですよね😁!
    私も多少オーバーしても大丈夫なんじゃないかな?って思いました😅笑
    ネット購入しました😍
    届くのが楽しみです!
    ありがとうございました😊♪

• 6月8日
しましま

家の子達と年齢も近いなと思います。
ヒップシート使っていますよ。下のお子さんもいらっしゃいますので、下のお子さんも抱っこ好きなら、今買っても惜しくはないかなと思います。
乗せおろしが簡単なので、大きくなってからも面倒なく使えるのでいいですよ。私はコムサデモードの簡易なコンパクトタイプの物を使っています(ウェストポーチタイプといった感じのものです)。多分15kgまでだろうなと思いますが、今上の娘が丁度15kg…大丈夫そうなので自己責任で20kg対応のものに買い替えずにいくつもりです。

私が使っているものには、本体に収納できるシングルショルダーが付いています。下のお子さんの年齢を考えると、ショルダー等付いていなくてヒップシート単体のものでも大丈夫だと思います。ただ、雨の日だったり、寝てしまったりというような状況に応じて、今でも下の子にはたまにシングルショルダーを装着することもあります。

• K

K

年齢近いの嬉しいです😄♪
    とても参考になりました😆✨
    コムサデモードのヒップシートかっこいいですね😳❤️
    15kgでギリギリとかじゃ無さそうで良かったです😄!

2歳過ぎていてもシングルショルダー利用される事もあると言う事なので、私も先程ヒップシートとセットで購入しました😊♪
    届くのが楽しみです☺️💕
    ありがとうございました😊✨

• 6月8日