※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILIYLIFE
妊活

26歳の女性が半年前に結婚し、子どもを望んでいますが妊娠できず、不妊治療を考えています。ブライダルチェックでは問題なし。不妊治療先での対応に不安があります。

入籍して半年の私26歳(今月27歳)、旦那31歳で、結婚前から子どもが欲しく、去年の11月あたりからタイミングはかっていました。アプリの。
そして入籍してからは、排卵検査薬を使いタイミングをはかっても、妊娠できず....
1年が不妊治療の目安だと思いますが、不妊治療のために病院に行ってもいいのでしょうか。
ブライダルチェックで、女性ホルモンや排卵などに問題ないと言われました...
不妊治療先でもやはり最初はタイミング療法から始まりますよね?
実はてんかんで通院していた大学病院で、生理痛のため産婦人科を受診した時にまだ若いから。と言うことであまり相手にされなかったのが行くことにブレーキがかかっています。
不妊外来、行ったらきちんと対処してくれるでしょうか....?

コメント

ぴーち

病院によると思いますよ。私も自分でタイミング計ってたときは、できなかったのに、産婦人科に行って排卵日教えてもらったら一回でできました★産婦人科の先生に子どもができない。と悩んでることを見せればいいと思いますよ★

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    排卵検査薬と病院での排卵調べてもらうのとではやはり違うんですね!
    言ってみます!(^^)

• 9月10日
りおママ♪

病院では2年できなかったら本腰入れましょう的な感じでしたよ(^-^;

不妊治療としてではなく、「妊娠希望で自己タイミングが上手くいかないのでみてほしい」でいいと思いますよ(*^^*)もし検査をしたいなら勿論してくれます!

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    2年も待てないー!!
    問題ないのに不妊治療としてはって無理ですよねさすがに^^;
    ありがとうございます、言ってみますね!!(^^)

• 9月10日
rona

私は半年で行きました!年齢もあるかもしれませんが、早く欲しいことを伝えれば対応してくれると思います。

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

対応してくれるところをひたすら探すって感じですよね(;▽;)
    ありがとうございます!

• 9月10日

私が27歳の時、不妊専門クリニックに電話すると、うちは混むよ?まだ若いからさぁって遠回しに断られ、婦人科に通い、タイミングみてもらってました。
それからもうじき2年たつので、最初電話したところとは別の病院に予約を取りました。でも横浜地区は有名どころはどこも混むみたいで12月に予約です…。
ちなみに、半年できなかったので病院に行きました❗️

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

まだ若いの言葉がかなりずっしりきますね...
    若いって生む時は1年後だし、、って、横浜は難しいですね...小岩なので近く探してみます!!ありがとうございます(^^)

• 9月10日
まりり0309

不妊専門ではなく、産婦人科に行ってみました(^ ^)妊婦さんがたくさんいたので、少し気分が落ちたこともありましたが…(°_°)なんとか!

一通りのことは調べてくれたり、アドバイスくれたりすると思います。25歳前後で通いましたが、丁寧な病院で満足でした。通いやすい合う病院にめぐり合えるといいですね(^ ^)
基礎体温があるといいですよ〜

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

私の家の近くの産婦人科は、不妊などに関して全く見てくれないらしいのでなるべく選んで病院行きたいと思います(;▽;)
    病院選び、大切ですね!!(^^)
    ありがとうございます!

• 9月10日