※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、特に子供と一緒の交流がしんどい。ストレスを感じ、外出が怖い。昔の自分に戻りたい。

助けてください。
昔はそんなことなかったのに、今人付き合いにすごく苦手意識を持つようになりました。

特に子どもが一緒の状態での人付き合い。
子供と一緒に友人とその子供と遊ぶ時とか、
我が子も気にかけながら大人と気の利いた話したり、遊ばせあったり、、
うまく説明できませんがすごくしんどいです。

昨日も保育園の交流会がありましたが
変な話をしてしまったとか、我が子蔑ろにしちゃったかなとか
後悔ばかりです

平日は仕事をしており、子どもがいない状況の雑談でも最近ストレスを感じます

文面にすればこれだけで?と思われると思いますが、
すごくすごくしんどくて、
もう外に出るのが怖いです

昔の自分に戻りたい。

コメント

まろん

お互いが子供を連れての会話って、多分相手も自分の子供が気になってあんまり気の利いた話とか気にしてないと思います💦
私はその場でなんとなーく話せればいいし、相手の方にそこまでちゃんとした会話も求めませんよ😊
とっても真面目な方なんだなぁと思いますが、肩の力抜いて大丈夫だと思います🙆‍♀️