※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

保育園での素敵な経験を共有したいですか?

本当にいい園に出会えました。

迎えに行って娘と会った瞬間目の下が痛いと言うので
その日の送迎担当だった園長先生に
「本人どこかでぶつけましたかね?」
って何気なく聞いたら
すぐクラスの先生に聞きに行ってくれて
そしたらクラスの先生どころか
去年担任だった先生(園の主任)やら
5.6人先生が心配して出てきてくれて
逆に申し訳なかった😂😂😂

でもこんなに一人の子供に寄り添ってくれるのは
本当にありがたいなぁと思った出来事でした😭✨

他にも去年主人が転勤になりそうで
単身赴任するか退職するかで揉めてたときに
娘が園で少し様子が違うのをすぐ担任の先生と
副担任の先生が気付いてくださって
私は何も言ってないのに
「娘ちゃん少し様子が違うけど
お母さん家で何かあった?大丈夫?」
って別の日にたまたま二人から
聞いてくれることもあったりして
親ですら気付かないことに気付いてくれるほど
手を掛けてくださってるんだと感動しました😭

通っているのは認可外の小規模保育園です。
預ける前は認可外も小規模保育園も
あまり良いイメージがなかったけど
入園してみて全くイメージが変わりました。

皆さんもこういった素敵な園のエピソードありますか☺️?

コメント

みかん🍊

とてもいい園ですね🥺💕

私の園もつばささんのお子さんが通われているところよりは全然ですが、
子供がちょっと怪我すると担当クラスの先生2.3人が出てきて謝ってくださいます。
保育園で喧嘩も怪我も付き物だし全然気にならないのに本当に申し訳なさそうに謝ってくださるので逆に「そんな謝らなくてもいいのに〜!」って心の中で思ってます✨

• つばさ

つばさ

分かります分かります😭
    たいした怪我じゃないのにすごい謝ってくれますよね😭
    娘に切り傷があったときは「園中の棚とかに木の破片が出てないかとか確認しましたが出てなくて、おうちでの怪我でしょうか?」って確認してくれたこともあって💦
    たぶん家の猫が引っ掻いたと思うのに(笑)そこまで点検してくださって日々の業務も忙しいのになんて素晴らしい園なんだって思いました😭

• 6月8日
  • みかん🍊

みかん🍊

素晴らしい園ですね!!
    そこまでしてもらえたら全保護者安心しますよね☺️💕
    私がつばささんの地域に住んでいたら同じ園通わせたいくらい🤣✨

• 6月8日
mama♡

上の子が昨年度まで通っていた小規模園が素敵すぎました🥺

園長先生もお婆ちゃんだけど毎日抱っこ紐におんぶ紐にと使ってたくさん抱っこしてくれ、親が見ても分からないような発疹に気付いてくれて本当に手足口だったり、、
ほんっとによく見てくれてるんだなってことがたくさんありました😭💓

下の子を妊娠中がちょうどコロナの第一波の時で保育園なども自粛要請が出てましたが、お母さんももうきついのでいつでも預けてくださいね!と、他のお友達はみんな休んでる中うちの子1人だけのときなんかもあり、検診が終わって迎えに行くと、子どもの手形+元気な赤ちゃんが楽しみですの画用紙が制作してあったり😭

また、食物アレルギーだらけの上の子の負荷試験の様子なども全職員でかなり詳細まで共有してあり、どの先生とお話ししても知られてることばかりで驚いてました😂💓

• つばさ

つばさ

小規模保育園すごい良いですよね🥺
    少人数なので先生との距離も近くて色々相談しやすい環境でありがたいです😭

えー!
    そんな制作物作ってくれたら私目の前で泣きます😭😭😭
    すごく素敵ですね👏🏻

仕事以外は預けたらダメという園も多い中そうやって家庭環境まで把握して声をかけてくださるのは本当にすごいですよね😭
    うちも引っ越しがあるかもという話をしたら娘ちゃんいたら大変だろうから土日も預けていいからね!って言ってくれてすごくありがたがったです🥺

• 6月8日