※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

自然分娩を希望していたが逆子で緊急帝王切開。他の人と比べて悲しみや不満。周りは自然分娩が多く、2人目も心配。旦那には理解されず。

カテゴリー違かったらすみません。
少し愚痴と言うか…聞いて下さい。
私は最初から自然分娩を希望していました。
ですが、最終の健診の日エコーで見た際逆子になっているので緊急入院、その日の内に緊急帝王切開を行いました。
心の準備なんて当然全然出来てなかったし手術直前まで帝王切開なのを受けいれられずにいました。
最近、身内の人で男の子が自然分娩で産まれたよー!ってLINEで言ってきました。しかも写真付きで。
その写真を見ると「やっぱり下から産んであげたかったなぁ…いいなぁ赤ちゃんと一緒に写真撮れて」って思ってしまいました。
私は帝王切開なのでもちろん動けない。手術した後看護師さんが連れてきて1枚撮りましたが…抱けないので悔しいと言うかなんと言うか…。
ずっとモヤモヤ残ってます……。
また2人目が出来たら帝王切開になるだろうし…って思うと悲しくなりました。
他の人と比べてはいけないことはわかってるんです…。
他にも帝王切開行った方はいっぱいいるよ!って励まされたりもしますが…。私の周りはほとんどが自然分娩なので……。
旦那はいつまで引きづっているんだよ。と言うふうに思われていて呆れてる感じです。

すみません…。締まりのない内容になってしまいました。

コメント

さくら🍯

私は4ヶ月くらい引きずりました!大きくなってきてやっと、産まれ方どうでも良かったわ元気でいてくれてありがとうって思えるようになりました。それまで何度泣いたことか。

もちろん、今も自然分娩への思いは消えませんけど、きっといつかどーでも良くなる日がくると思います😄👍

私は夫に「面倒くさくてごめんね、もう少し気持ちが落ち着くまで…時間かかりそうだけど軽く流して」って言いました笑

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    私もしばらくすればそう思えるように頑張ります🥲

• 6月8日
iu

お気持ちすごくわかります。私も陣痛13時間耐えた末、体量に破水し、羊水の色が真っ赤だったので緊急帝王切開になりました😭手術中ずっと泣いてました。
自然分娩で産みたい!って言う気持ちがすごく強くて今でも後悔しています。💧
最近2人目の妊娠が分かりましたが、1人目産んだ時から2人目は絶対ブイバックするって決めてました!
大きい総合病院とかだとブイバックやってるところもあるので挑戦してみてもいいと思いますよ🤍

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    nさんもお辛い経験をされたのですね🥲
    ブイバック?
    そういう治療法?産み方もあるのですね!🤔

• 6月8日
  • iu

iu

周りの友達はみんな自然分娩でぽんぽん産んでるのでなんで私だけ、、って毎回なってます😔
    帝王切開の経験がある人が自然分娩で産むことですよ✨
    促進剤などは使えないので100%自然で産めるかはわかんないですが、2回帝王切開で産んだらもうブイバックは出来ないので😭💧

• 6月8日
  • なつ

なつ

そうなんです!
    私も同じ気持ちです🥲
    そうなのですね!
    帝王切開1回目ならまだ大丈夫と言うか可能性はあるのですね!
    教えて下さりありがとうございます😭✨

• 6月8日
  • iu

iu

なりますよね😔💧
    私の産院では産んでから1年半たったら妊活してもいいよって言われました!
    あまり早いとブイバックできないみたいです😭
    いえいえ!是非視野に入れてみてください🙂🤍

• 6月8日
  • なつ

なつ

帝王切開だと最低1年間は妊活出来ませんもんね😭
    そうなのですね!
    ありがとうございます☺️
    検討してみます!

• 6月8日