※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
ココロ・悩み

初期流産を経験した女性が、同僚の妊娠に傷つき、自分を責めている。自分の感情に苦しみ、体調も崩してしまった。周囲の恵まれた環境にも関わらず、なぜこんな思いをするのかと悲しんでいる。

悟ってはいたけど、
自分が初期流産を起こした時期に
同じく妊娠した方が職場にいて、
周りの雰囲気で気付いていたけど、
少しずつ大きくなるお腹とマタニティマークみると
勝手に一人で傷ついてしまう。
なんで、こんな狭いとこに
同じタイミングでうまくいったケースと残念なケースを合わせてくるの?
神様って本当意地悪。

誰も悪くないのに、なんだか辛くて
毎日すり減ってしまい、とうとう今朝めまいと嘔吐でダウン。

職場は恵まれてるのに、なんで。。
今後大きくなるお腹みると勝手に傷つくのかな。

最低だな、自分。

コメント

えな

先月2回目の流産を経験しました😭1回目は初めての妊娠だったので、鬱状態になってしまい、、、妊婦さん恐怖症のような感じで家から出たくなかったです😰流産経験している方はほとんどの方が妊婦さん見るの辛いと思います。最低だと思わないでくださいね!!
今思うのは、流産がなければ娘は生まれていなかったので、どうしてもこの子が生まれてきたかったんだなぁということと、妊娠が難しかったり流産してしまう方の辛い気持ちがよくわかるようになって、人の痛みに寄り添えるようにはなったと思います。

身体ゆっくり休めてください!