※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

近所の子が庭に侵入してきて困っています。子供に遊び場所を変えても聞いてくれず、親もあまり注意してくれません。どう伝えればいいでしょうか?

皆さんのご意見聞きたいです。

一緒に遊ぶ近所の子で、いつも庭に侵入してくる子がいます。
うちは車が玄関の横にあり、奥に庭があるのですが、バーっと走って庭に侵入し、ゴミ箱を勝手に開けたりします😞
車に傷つけられても嫌なのと(旦那がうるさい)、ゴミ箱重くて危ないし、洗濯物干してあったりするのであまり入ってほしくありません。
その子の親も注意はしてくれるのですがあまり聞かない子でして💦
敷地に一歩も入るな、と言ってるわけではないのですが、やっぱりマナーってあるのかなと。

その子に直接、危ないからあっちで遊ぼうと言っても聞きません。
他に何かセリフないですかね?💦
その子に言ってもまだ子供だし意味が通じない部分があると思うので、親にも一言言いたいのですが、どういう言い方が角が立たないでしょうか?

コメント

ママリ

同い年くらいですか?
私ならこっそりその子を脅します。笑
ベタですが鬼とか👹
子供が親に言えば
親はなんとなく理解できると思います🥺

• サーティワン

サーティワン

はい、同い年の3歳の男の子です💦
    なんかもう本当激しいというかすごいんです😰笑

鬼がくるよとかですかね👏
    言ってみようと思います!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

その親にも問題ありますよね😭注意はしてるけどあまり聞かないって…結果的に注意してないのと同じですもんね💦一緒に遊ぶ時は必ずその子の親も同伴なんですか?それなのにそういう状況になっちゃうのって問題ですよね💦
車のことに関しては旦那に言われてて…って言う伝え方もいいと思います!むしろ旦那さんに出てきてもらって注意してもらうのも効くきがします!あとはゴミ箱が重くて危ないのも、洗濯物干してるから入って欲しくないっていうのも、そのままその子の親に伝えていいと思います!同じ立場になったらその子の親だってされて嫌なことだと思うので、その子の親の感覚が普通なら角立たないと思います😖けど、他人に伝えるのって難しいですよね…😭他の場所で遊ぶのを提案するとかも手ですかね?😖

• サーティワン

サーティワン

やっぱりそうですよね😭
    親はいつも一緒です。
    一つの敷地内に家がバーっとある感じでして。
    その子に限らずですが、同い年の子たちがたくさんいるのもあり、一緒に遊ぼう!みたいな雰囲気になります😅

旦那が車にうるさくてなるべくこっちで遊びましょう😂とか、危ないので連れ戻してもらってもいいですか😂(いつも親は気を遣ってか敷地に入らず待ってて、そこからダメだよーと叫ぶ感じなので)、その子の親に言ってしまってもいいですかね?😞
    私の言い方、嫌な風に聞こえそうでしょうか?💦

• 6月8日
  • サーティワン

サーティワン

そもそも家の前で遊ぶからこういう悩みがあるのですよね🥺💦
    でもその子だけなんですよね...侵入したりするのが😅
    親の本音としては一緒にあまり遊びたくないですが、子供は楽しそうだし、幼稚園も同じ予定なので🥲

電動自転車を買って来週届くので、そしたらどこかに出掛けに行っちゃおうかとは考えてはいます!笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました😵💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

なるほど😖そういう環境だとその場でみんなで遊ぼーってなりますよね💦

全然その伝え方で嫌な風に聞こえないと思います!あくまでサラッと?というか明るい感じ?で伝えたら全然大丈夫だと思いますよ!
少なくとも私はそんな感じで言われてもなんにも嫌な感じしません👍✨何か問題が起きてからだとお互い嫌な思いしてしまうと思うので😵💦

• サーティワン

サーティワン

そうなんです😅嫌じゃないんですけどね、ちょっとこれから先面倒なことにならないといいなとか思っています💦笑

そうですかね🥺
    明るくサラリと言ってみます!!
    改まって神妙な感じで言うと気まずい雰囲気になりそうですもんね🤣
    何か起きる前にできることはやってみようと思います✨
    お話聞いていただきありがとうございます🥺✨

• 6月8日