※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食のストックについて、同じ献立の繰り返しに悩んでいます。もっと種類を増やしたいが、大量に作るのが楽で冷凍庫がパンパンになり困っています。他の方はどうしているのか気になります。

離乳食のストックについて

もうすぐ1歳の娘の離乳食なんですが…
基本手作りして冷凍して、それを食べる時に解凍する形でやっています。
ただ、一種類を大量に作るので、そのストックを使い切るまで同じような献立を繰り返すことになります…

例えば、今冷蔵庫にあるストックが
・炊き込みご飯
・普通の軟飯
・炊飯器で野菜何種類か一緒に炊いて、細かくして混ぜたもの
(解答するときにトマト風味やコーン風味和風出汁等で味を変えて出しますが中身は一緒です)
・野菜入りコーンクリームスープ
・フレンチトースト
・卵焼き
・納豆

これプラス、生協で頼んでいる野菜チヂミやおさかなキューブ、裏ごしペースト(味付けに使います)などがあります。
やはり種類少ないでしょうか?💦
もう少したくさんのおかずを作りたいと思いつつ、一気に大量に作る方がどうしても楽で…
そうすると冷凍庫パンパンになって違うものが作れなくなります😭笑
ちなみにBFも、疲れた時は使っています!
みなさんはもっといろんな種類の料理を食べさせていますか?
離乳食大変すぎません😭?笑
インスタの人ってほんとすごいなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタは見本にしちゃだめです😂😂
私も同じく冷凍ストック使い切るまで同じメニュー連続であげてますが、ストック1パターンだけだすよ😳
そんなに上手に味変されててすごいです!!❤
十分色々あげてらっしゃいますよ!

私なんてご飯orパン、冷凍してあるおやきor焼き魚、野菜系の何か、ヨーグルト
以上を毎日毎食ですよ😂
よく飽きずに食べてくれるなと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます😭✨
    私も朝は毎日固定で同じもの、昼は麺類、夜はおにぎりと同じようなものずっと食べてます…
    同じ方がいて安心しました😢!

• 6月8日