※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
子育て・グッズ

娘がたまに奇声を発します。自己主張が強くなってきてますが、少し気になります

娘がたまに奇声を発します。自己主張が強くなってきてますが、少し気になります

コメント

まめちゃんママ

大丈夫ですよ‼️
うちも、キーキーやばくて保健師さんに相談したところ自己主張やどのくらいの声がでるのか試してるんだよ(o'∀')と言われ、体調が悪そうとかでなければ優しくかまってあげてと言われました‼️
最近は前よりはキーキーが少なくなりましたʕ•͡౪•ʔ

yms

何ヶ月、何才かわからないのであれですが…
うちの子も3ヶ月、いやもっと前かな?から物凄くきーきーゔーゔーやって主張が激しいです(;^ω^)

みんなそんなものなんだと思います♡

ゆうんちゅ

生後28日の男の子です。

我が子もめちゃくちゃ奇声発します。アーとかウーは可愛いモンですが、明石家さ◯まの引き笑い?みたいなヒー!って奇声あげた時は大丈夫か!?って心配になります(^_^;)
おっぱいあげた後と、寝てて伸びする時が特に激しいですね。

保健師さんにはみんなこんなもんだから大丈夫と言われたので、そこまで気にしないでいいのかなーと思うようにしてます♪

アンパン

ありがとうございます、今1歳6ヶ月ですが、月齢の小さい時の奇声とは少し違い何かを伝えたくて奇声を発している気がします、だいぶお話も出来るようになったので伝わらなかったり思いどおりにならないとたまに奇声します。大きくなってもう少ししっかりしゃべれるようになれば、自然となくなりますかね?いろいろコメントありがとうございます。