※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶのに悩んでいます。エルゴを持っているけど、新生児向けを買いたいです。悩んでいるのは①コニー、②スモルビ、③ポグネーです。使っている方の意見が欲しいです。

抱っこ紐をどれにするか悩んでいます。
エルゴを一つ持っているのですが
もう一つ新生児から使えるものを買いたいなと思っています。
今悩んでいるのが
①コニー
②スモルビ
③ポグネー
です。
これいいよ❣️とかこれはあまりとか
使っている方、買われた方参考にしたいので
ご意見いただけると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーとポグネー持ってますが、断然ポグネーの方がいいです👌🏻💓
旦那とシェアで使えるし、安定感もポグネーの方がよかったです☺️

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😊
    コニーは何度も洗うと生地がよれてくるっていうのをみたのですがポグネーの方がしっかりしてますか??聞いてばかりですいません

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ数回しか洗ってないのでどちらも問題ないですが、た確かにポグネーの方が生地自体はしっかりしてますよ!
    コニーはカラーで素材感も違うみたいなのでそれもあるかもしれませんが💦

• 6月8日
ほほ🔰

私はスモルビ持っています☺️
スモルビは細かくサイズ調整できるので洋服の厚さなどに関わらず使えたし、旦那とも一緒に使用できました🎵
ベルトが収納できるポーチになるのでポグネーよりコンパクトだと思いますし、立体感?がないのでかさばる感じないですね🎵
それでずっと室内とかにつけっぱなしでした😂
2人目の時は普通生地を1年くらい使用しましたがさっとつけられて抱っこするとすやすや寝てくれました😉
夏用のメッシュ生地も買い足したのですが、ヘッドサポート機能が追加されて使うの楽しみです!
ちなみに、最近使い始めた友達は両手が自由になって楽といっていました💕

• くぅ

くぅ

詳しくありがとうございます。やはりサイズ調整ができるものの方が良さそうですね❤️生地も悩みますね💦
    私は8月出産予定なのでメッシュだとすぐ寒い時期になってしまうかな?とか色々考えてしまって🤣

• 6月8日