※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールは、10時に起床し、離乳食やミルクを飲んでから室内遊びをし、昼に2回目の離乳食やミルクを摂り、外出や買い物をしてから室内遊びをして18時にお風呂に入り、ミルクを飲んで寝る。夜中に一度起きて22時にミルクを飲んで、朝まで寝る。

今月9ヶ月になる子のタイムスケジュール大体教えてください!
ちなみに今は

10時起床 離乳食・ミルク
11時〜  室内遊び・時々その後寝ちゃいます
14時〜  2回目離乳食・ミルク
15時〜  買い物に行ったり外に出ます
16時〜  室内遊び
18時〜  お風呂
その後ミルクを飲ませて就寝

21時頃  また起きてくるので22時のミルクまで遊んでます
そしてミルクを飲ませて朝まで寝てます。

やはり色々と遅いですかね?  

コメント

まいちゃん☆

7時 起床
8時 離乳食
~その後お出掛けや遊んだり寝たり~
17時30分 お風呂
18時30分 離乳食
19時30分 就寝
(途中1~2回おっぱいで起きますが朝まで寝ます)

母乳なので適当にあげています👍️
離乳食も11時や15時にあげる時もあったりいろいろです☆
お風呂の時間もいろいろです。

朝早く起こすと自然と夜そのまま寝てくれるようになると思いますよ☺️

  • ローさん

    ローさん

    ありがとうございます😊
    やはり早起きさせた方がいいですよね💦😂
    寝てても無理やり起こしますか?
    うちの子私が寝てても起きてても
    9〜10時まで寝てることが多くて笑

    • 6月8日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    寝てても起こしますよ✨
    意外と機嫌よく起きてくれます😄

    うちは上の子を保育園に8時30分に送っていくので、
    そんなにゆっくり寝ていられなくて😅

    • 6月8日
  • ローさん

    ローさん

    なるほど😂
    上の子いるとまた生活変わりますよね💦

    幼稚園とか通ったりすると早起きになりますよね😂

    • 6月8日
はじめてのママリ

6時半 起床
7時半 離乳食、ミルク
9時〜 朝寝
12時 離乳食、ミルク
14時〜 昼寝
17時 離乳食、ミルク
19時半 お風呂、ミルク
20時半 就寝

という感じです!
起床時間は6時〜7時半と幅がありますが、大体こんな感じです☺️

  • ローさん

    ローさん

    20時半以降起きますか?

    離乳食3回なんですね!
    うちもそろそろ3回にしようかなぁ〜

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は夜通し寝ます!

    よく食べるのでかかりつけ医に聞いて8ヶ月半で3回にしました☺️

    • 6月8日
  • ローさん

    ローさん

    ミルクあげずにですか?

    すごいですですね!💓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂の後に飲むのが最後です🤔

    • 6月8日
  • ローさん

    ローさん

    すごい寝てくれますね!😂
    羨ましい!💓

    • 6月8日