※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
ココロ・悩み

産後、お尻がザラザラに硬くなりました。授乳や娘を抱くことで摩擦が原因かも。保湿が難しいけど、最近は意識してケアしています。同じ経験の方いますか?

お尻がザラザラに。私自身の悩みですが、産後気付いたら自分のお尻の皮膚がゾウのように硬くザラザラ・ごわごわになっていて驚きました💦
産前もザラザラなことはありましたが、
今は過去にないくらい皮膚が硬化してます。
しかもお尻の割れ目付近だけがザラザラなんです😳

授乳で座っている時間が多いのと、
あとは娘を抱いて移動するとき、立つと重くて辛いので?座った状態で娘を抱き、お尻を使ってじわじわと移動することもあります。
多分この摩擦が一番の原因かもしれません。

産後しばらくの間は自分のお尻に触れる余裕もなく、
いつからこうなのか分かりませんが、妊娠中は毎日お風呂上がりに保湿する習慣があったのですべすべだったのは確かです。

今はお風呂あがりに保湿する余裕もありません。
でも、あまりにもザラザラがひどいので、最近は意識して隙を見つけて保湿クリームを塗るようにしています。

私と同じような方いますか?

コメント

あ

同じです!
うちは学生の時からですが💦
産後に余計酷くなり
恋するおしり石鹸めちゃくちゃ綺麗になります!笑

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    あさんも産後に酷くなってしまったんですね💦
    恋するおしり石鹸、去年の使いかけが家にあった気がします!笑🤣
    また使ってみたいと思います💕
    ありがとうございました!✨

    • 6月8日
たんそく

私もです💦
恋するおしりという石鹸を使った日はつるつるになりますよ✨

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    私だけじゃなかったんですね!😭
    恋するおしり石鹸、ハートのやつでしたっけ?
    確か妊娠前まで使ってたような☺️
    また使ってみます💗
    ありがとうございます✨

    • 6月8日