※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を休むか悩んでいます。医師は休んでも影響ないと言います。旦那が出張でいない時もあります。続けるか休むか悩んでいます。どうしますか?

不妊治療を休むか悩んでいます。

現在1月から2人目の不妊治療をしております。
2月に胚盤胞を移植したのですが、流産しました。
そして流産後の翌月に採卵し、初期胚1つを5月に移植しましたが陰性でした。
その際一緒に採れた卵は全て育たず、また治療をするなら採卵からになります。

AMHの数値が低いので、採卵で採れる数は少ないのですが、1人目の時は一回の採卵で出産することができたので、今回卵が上手く育たずショックでした。

やはり流産後すぐに採卵したのが原因なのかな、と思い一周期治療をお休みすることを病院で伝えると、医師から治療を中断する判断は本人に任せるが、休んでも休まなくても治療には特に影響ないと言われました。

また旦那が8月から1ヶ月程出張でいないため、その時も治療を中断しなければいけません。

このまま治療を続けるか一周期身体を休めて再開するか悩みます。
みなさんならどうされますか??

長文になり申し訳ありませんでした。

コメント

あづ

流産後だからとかは関係ない気がしますが、精神的に辛いなと思うなら一度中断してもいいと思います😌

私ならいっそ、旦那さんの出張が終わる9月まで休んでしまうかもしれないです😅
その間に自然に授かる可能性も0ではないですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    流産後というのはあまり関係ないんですかね?💦
    前回の採卵周期は精神的に辛かったので、また採卵するのが少し不安です😭

たしかに可能性ゼロではないですね💦それで授かることが出来たら本当に嬉しい限りです😂
    とりあえず一周期はお休みしようかなと思えてきました😌

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

精神的なものは大きい気がしてます。
お休みして気分転換できるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気持ち的にお休みした方が良いんですかね💦
    休んで後悔してたら意味ないですもんね💦

• 6月8日
むー

私もお休みしてます😀
次は8月に移植予定です。
焦っても良い結果にならないとわかりました。
タイミングはその間も試しますが、精神的に追い詰められ始めたら、一旦ストップする様に心がけています。
自分に余裕がないと、上手くいかなかった時の反動が50倍になってツラく返ってきますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からの意見嬉しいです😭
    ママリオンさんはお休みどれくらいされてるのでしょうか?

• 6月8日
  • むー

むー

8月まで3ヶ月ちょっと休みます🤏
    すごく良い胚盤胞を移植3回しました。妊娠するのですが、不育症ではないにもかかわらず、安定期入る前に毎回、流産、死産を繰り返してます。
    一旦、凍結している胚盤胞を着床前診断に出しました💦
    何度採卵しても、私の卵子が染色体異常なら、良い結果にならないなぁと思いまして、卵子の質を上げるのに、3ヶ月、サプリメント飲んで、日光を浴びて、睡眠を沢山とって、ストレスのない生活に努めます☺️
    仕事でも何でも、何かを成し遂げようとする時、同じ環境でぐるぐるしてても状況が好転しないことってないですか?
    今のクリニックを休んで、他のクリニックにセカンドオピニオン聞きに行ったり、体は休めるけど、何かほかにできる事を3ヶ月の間にしようとしています😀
    質問者さんも、体は休めて、情報はもらうみたいな過ごし方でもいいかもしれませんね☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい事を思い出させてしまい申し訳ありません💦
    確かに治療を中断し、体は休めるけど、他にも出来ることはありますね❗️
    ママリオンさんの言葉にすごく納得しました。
    今変わらない状況でモヤモヤするより、行動に起こしていこうと思います!!

• 6月8日