※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳の娘の準備についてのオススメを教えてください。

もぅすぐ1歳の娘がいますが、選び取りカードなどのその他準備はどうされました?
オススメなどがあれば教えて頂けると助かります!

コメント

チョッピー

ネットで一升餅を買ったら色々付いてきましたよ(´▽`)ノ

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんかネットとかでみたら、色々ありすぎて困ってます💦

• 6月8日
  •        チョッピー

チョッピー

名前書いてくれる所にしました。そして…何故か色んな人に配りたくて1回2升頼む羽目に笑

• 6月8日
  • 2児ママ

2児ママ

やっぱ名前ある方がいいですよね😊
    私も配りたいので、小分けタイプの名前入れれるのにしようかと悩んでます😅

• 6月8日
  •        チョッピー

チョッピー

そうなんです~それです笑 まぁ御祝いですから(´▽`)ノ
    ウチはアリスで両家で写真撮って、個室貸切会食し、そこで一升餅を担がせたりしました。で、親の食事代と、和装洋装写真とお餅をとりあえず全部負担して、 出産祝いのお返しにしちゃいました。
    あ、お餅、小分けは小さめなので、安い和菓子屋さんでミニ紅白すあま(お餅とそっくり)を安く売っていたのでそれも付けときました。

• 6月8日
はじめてのママリ

我が家は一升餅じゃなくお米にしました。ジップロックにお米詰めてリュック背負わせました。
選び取りカードはピンタレストにあったのでコンビニで印刷して使いました。

• 2児ママ

2児ママ

餅の処理とか大変そうですよね💦

• 6月8日

楽天で一升餅買ったらカードも付いてきました!

でも付属のカードには夫の職業がなかったので、結局自分でイラスト描いてカード作りました😂

職業とかにこだわりがないなら付属のカードで十分だと思います♪

• 2児ママ

2児ママ

手作りも思い出になっていいかもしれないですね!

楽天で色々見てみましたが、どれがいいか凄い悩みます💦

• 6月9日

退会ユーザー

「つきたて新鮮便〜3代目米人」っていうショップで買いましたが十分満足のいく内容でしたよ✨

お餅に直接筆で名入れするタイプは名前に包丁をいれることになるので名前が別になっているものを探してたんですが、こちらは帯札をつけてくれるということでここで買いました😊

あと遠方の実家に送るため半升ずつの紅白餅にしましたがサイズ感もちょうどよかったです🌸ショップの対応も丁寧だったし味も美味しかったですよ♪

• 6月9日
  • 2児ママ

2児ママ

確かに名前に包丁入れるのは嫌ですね💦
    そのタイプいいですね!
    参考にさせて頂きますね😊

• 6月14日