※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
子育て・グッズ

乳頭混乱で自分が辛くなり、完ミに移行しました。差し乳で母乳がパンパンになりました。母乳の止め方を教えてください。

乳頭混乱で自分が辛くなったので
今日から完ミに移行しました

差し乳です、
産んでからすぐ母乳がしっかり出てました
既にパンパンです、、😓
母乳の止め方教えてください😢

コメント

ママリ

頻繁に圧抜きし過ぎると、いつまで経っても母乳が止まりません💦
もう我慢できない!ってくらいまでは我慢してから圧抜きするしかないです…。
日に3回位までしか圧抜きもしない方がいいそうです。

あまりに辛いなら、とりあえず今日は搾乳とかして、
明日にでも産婦人科に行って母乳を止める薬を出してもらってはいかがでしょうか?

• わっふる

わっふる

産院が母乳推奨なところなんですけど大丈夫ですかね?😢

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

とりあえず電話で相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?
    それで断られたら他の産婦人科に行けばいいですし…。

• 6月8日
  • わっふる

わっふる

桶谷式のところ電話して
    しっかり飲ませたのが一昨日だから今日きてっていわれました!😂
    ありがとうございます😢!!

• 6月8日
ままり

完ミです🍼 胸が張ってパンパンの時に搾乳して、出た分だけ哺乳瓶であげていました🙋‍♀️ 2ヶ月になる頃には搾乳の回数も量も減り、お風呂に入る時に手で出すくらいになりました!!3ヶ月くらいにはほとんど出なかったと思います。
止め方ではないのでお求めの回答ではないかもしれませんが、参考になればと思います🙇‍♂️

• わっふる

わっふる

圧抜き程度の搾乳でもほぼでないです😢

• 6月8日