※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中で夫が飲みに行った。コロナ心配。どう思いますか?

妊娠12周です。昨日夫が友人二人と都内に飲みに行きました。
率直にみなさんならどう思いますか、、?たまには気分転換もありかなと広い気持ちでいたいのですが、もしコロナを持ち帰っていたらと思うと怒りが湧いてきます。

コメント

メメ

都内は正直「はぁ?」ってなりますね…。
でももし第一子の12週なら相手は大した自覚もないから仕方ないのかも🙈

れーな

うちの夫も飲みに出かけたり、友人と遊んだりすることが多かったです。
行く度に、嫌な顔はしました。笑
夜中に駅まで車で迎えに来て欲しいと頼まれた事もありました。コロナを持ち帰ってお腹の子が死んだらどうしてくれるん?と伝えたこともありました。
最低お腹が大きくなるまでは、男性は父親になる自覚が湧かないのかなと感じました。

子供が産まれ、今ではちゃんとマスクもして、手も洗うようになりました。

ママリ

今のお気持ち正直に伝えた方がいいかと思います🍀
私もコロナ禍での妊娠、出産で
かなりナイーブになりました。
ただでさえ妊娠中は不安になりやすいので
当然の感情かと思います。

私は産院から
うちの妊婦さんの感染源はほぼ100%同居の家族からです。
旦那さんも会食行かないように。
と指導があったのでそれをそのまま
伝えたら1番効果的でした!

ななみ。❀

率直に「ふざけんな💢💢」

そもそも妊婦さんがいるいないに関わらず、コロナがこれだけ騒がれているのに飲みに行くって事自体が信じられないですけどね。

なんなら妊婦さんとしては会社にも行かないでずーっとテレしてて欲しいくらいですよね。

中にはどうしても外せない付き合いもあるかもですが、それですらやめて頂きたい。

と、私は思います。