※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
住まい

鉄筋コンクリートのマンションの方、子供の声や足音とかはどんなですか?…

鉄筋コンクリートのマンションの方、子供の声や足音とかはどんなですか?
響きますか?

何階住まいでどんな感じか教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

我が家は結構上の階に住んでますが
多分したの人に迷惑なくらい
ドタドタ走ったりしてます💦

逆に上の階の人の声は
リビングだとあんまりですが
静かな寝室にいると
何話してるかとか喧嘩の声とか
何の歌歌ってるかとか
めちゃくちゃはっきり聞こえるし
お風呂場にいてはったら
より聞こえてきます🥲

• すぅ

すぅ

え、そんなに聞こえてきちゃうんですね😳💦
    鉄筋コンクリートが1番防音性が高いとネットで見たので大丈夫かなと思って3階もしくは7階の賃貸マンションを候補に上げていたのですが、厳しいですかね😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

え!防音性があるんですか?!笑 と驚くくらいめちゃくちゃ聞こえます!笑
    もしかしたら古い賃貸なので
    壁が薄いのかも…
    リビングでテレビ消してたら
    隣の家の人が食器洗ってる音とかテレビついてる音も聞こえます😂
    どの時もベランダ空いてないですよ(笑)

もしかしたら我が家のマンションが!かもしれないので
    参考になるかどうかわからないですが…😂😂😂

• 6月7日
  • すぅ

すぅ

えー💦そんなにですか😂相当聞こえますね!

私がいいなと思っているところは築32年のデザイナーズ分譲マンションで築年数は結構たってるので、もしかしたらだいぶ薄いかもです😂まだ見にいってないので何ともですが💦

• 6月8日
はるのゆり

築27年の鉄筋コンクリートマンションに住んでました!

上の階の音は朝の静かな時間でスリッパのパタパタ歩く音は響いてましたが、そんなに気にならない程度でした。
斜め上の階にお子さん居ましたが朝の静かな時間に足音がパタパタ聞こえて居たけど、こちらの子供が起きてしまうような音は聞こえませんでした!
多分締め切られてたんだと思いますが泣き声もほとんど聞こえなかったです。
夜中に少し聞こえたことありますが、こちらも子供がいるしそれで眠れないとかじゃない程度の声でしたよ!

下の階に外国人が居たときは夜中にどんちゃん騒ぎしていてクレーム入れたことあります。
暑い国の方なのか暑いの平気で窓開けて歌うたったり大きな声で話してたので丸聞こえ(と言っても外国語で何話してるか分からないですが…笑)でした。

住んでた場所は周りに騒音があるような所なので、閑静な住宅街という訳でもなかったので、あまり気にならなかったのかも知れません😅

隣の声は耳を当てなければいけないぐらいでしたよ!
ちょっと涼しい時の窓開けてた時期なんかはよく聞こえてましたが…

テレビなんかはもしかするとその家のそれぞれの音量の大きさもあるかも知れませんね💦
1階の外の駐車場で3階の家のテレビの音と笑い声は聞こえたことあります!窓は開いてましたが…💦

• すぅ

すぅ

窓開けてたら聞こえるくらいなんですね!じゃあそこまでがっつり響くことはないですか??
    近所迷惑にはなりたくないので、できれば1階をと思って探してはいるのですが、なかなか間取りとか立地でも良いのがなく😂
    子どもがいる地域のほうがあまり気にしなくて良いですかね??

• 6月13日
ママリ

6階ですが、上の階に部屋のない部分に住んでいるので上からに音は一切きこえないです。
子供が走るので注意し気をつけていますがきっとうるさいと思います。
入居すぐ、足音が、、、という張り紙が掲示板に貼られていました。

割と新しく二重床、天井なのですが足跡や物を落とした時の音は聞こえるようだす。
窓を閉めた状態では声は聞こえません😊😊

• すぅ

すぅ

わー😂入居すぐに貼り紙されるの嫌ですね😂😂😂
    足音が響く感じですか?

• 6月13日
あおひママ☼𓂃

新築の分譲マンションに住んで半年です🙋‍♀️
真上の4階の子供の足音がたまに聞こえます🤔
いつもウチは20時半くらいに寝かしつけるのですが、大体21時くらいに子供が走っている音が聞こえてすぐ止みます(笑)
真上はウチと同じ月齢なので、お風呂からの夜支度で今バタバタなんだろうなあと思ってます(笑)
私は結構耳が良いのでお風呂の椅子が床に擦れるような鈍い音とかも上から聞こえますし、下から何か音楽を聞いていてシャンシャン言ってる音も聞こえますが今のところ全然気にしてないです🥺多分ウチもうるさいので(笑)

• すぅ

すぅ

みなさん、足音が響くんですね😂
    できれば1階をと思って探してはいるのですが、なかなか良い物件がなく、、、

結構響いてますね💦周りも気にしない人だったらいいのですが、、、
    寝かしつけ、なかなか寝ないので毎日苦戦してて、きっとうるさいだろうなって気にしそうです💦

• 6月13日