※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

仲良い5人グルーブで、そのうち一人が親友です。四人からみんなで出産祝…

仲良い5人グルーブで、そのうち一人が親友です。

四人からみんなで出産祝いをもらったのですが、親友は更に別日に私へのお祝いを個人的にくれました。

今度5人で集まるのですが、親友とその他の3人への内祝いが違うのでどう渡せばいいか悩んでます🤣

内祝い渡すときに一人違うの渡すのってなんとなーく気まずくないですか?!😂

お家に送るのも考えたんですが、住所がわからず😱住所教えてって言うと内祝いいらないってなるかもなので、自然にバレずに聞き出す方法ありますかね?
遠いので直接もっていけません。

今度会うときの待ちあわせで先に会うのも無理💦私だけ遠いので、みんなは一緒に来ると思います。

何か良い方法ないでしょうか?!🥺

コメント

わたしだったら、最初にほかの3人と同じものをその親友にも渡して、
その後みんなにバレないようなタイミングで その子にだけ特別になにかちょっとしたものを渡しますかね🤔

はじめてのママリ

私だったら紙袋でみんな見えないようにして家帰ってからあけてーってみんなに言うか、親友にだけLINEで先に言っちゃいます、親友だけ別のものだからその場で開けないでねーっと!😌

ままり

私ならバレても良いので住所ききます!笑
いらないよと言われても、もう準備しているしお礼の気持ちだから受け取って欲しいと言えばすんなり受け取ってもらえると思うのですがどうでしょうか?
1人だけ違うものを渡すより、そっちの方が違和感なくて良いかなーと思います🙆‍♀️

ぽん

住所普通に聞いていいと思います!
いらないと言われても、もう買ってあるからと伝えたらきっと教えてくれますよ😁

1人だけ違うと違和感あるので
郵送が気を遣わず楽かなと😊

ママリ

親友の方へは別のもの
他の3人の方へは3人同じもの なのか
親友の方含め4人に同じもの+親友の方には別のものもあげる って感じどちらですか🤔?
例えば郵送にする場合、下の方なら別のだけ郵送すれば集まった時不自然じゃないですが
上の方だった場合、なんて親友ちゃんにだけ何もないの?と、他の3人の方が思う可能性ありますよね😣💦?

ママリ🔰

皆様ありがとうございます💓意見聞いて、親友には家に郵送することにします🤣!
あとの友達も「先に二人で会って渡したのかな〜」くらいに思うと思うので☺️