※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
お出かけ

雨の日ディズニーの持ち物☔来週の火曜にディズニーに行く予定なのですが…

雨の日ディズニーの持ち物☔

来週の火曜にディズニーに行く予定なのですがまだ確定では無いのですが雨マークがついていて🥺💦
独身時代からずっと晴れの日にしかディズニーに行ったことがないのでましてや子連れでは何を持っていけばいいのか全然わかりません😢

2歳の娘はレインポンチョとレインコートどちらにしようかもまだ決まっておらず、、
ママリで色々みていたらベビーカーのレインカバーを留めるために洗濯バサミと書いてあったのですがどんな形の洗濯バサミにすればいいかすら分かりません💦💦
オススメの持ち物などあったら教えていただきたいです!

コメント

ままり

最近、レインコートを買ったのですが、実母の勧めでした。レインポンチョは、手が時々出せない事があるから、可愛いけど、レインコートの方がいいよと言うことでしょう。
たしかに、レインコートは歩きやすそうです😊
更に、レインコートのフードより、レインフードがあるといいかもと思っています。
風がある時に着て行ったのですが、すぐにフードが取れちゃうんです😂
ディズニーって風が強いイメージがあるので(私は雨の日が多いです🤣ゆめママさんが羨ましい)たしかに、洗濯バサミで留めとくのがいいかもですね。

ただ、その洗濯バサミは分かりません😭ごめんなさい💦

• ゆめママ

ゆめママ

コメントありがとうございます!
    レインコートのがおすすめなんですね👌🏻✨
    たしかにポンチョだと腕が出せなくてポンチョがガサガサするところが目に浮かびます……🤨
    レインフードというものを初めて知りました!
    早速調べて買ってみたいと思います〜ありがとうございます♥️

• 6月8日
SJHY

うちもよく雨の日にディズニー行きます🤣
去年は2回中2回雨でした🤣

レインポンチョでもレインコートでも
どちらでも大丈夫だと思います!
それと長靴ですかね!!
キャップ被らせてツバのところに
透明の洗濯バサミつけました🤣

ベビーカーのレインカバーは
標準のものなら止めたり縛ったり
する紐があると思いますが
無いなら大きい洗濯バサミで
いいと思います!

• ゆめママ

ゆめママ

フードをキャップと留めるのは思いつきませんでした!名案です✨✨
    それなら飛ばないし濡れなくて良さそうです〜〜♥️
    レインカバーを使ったことがなく紐がついてることも知りませんでした💦笑
    初雨の日ディズニー頑張ってみようと思います👌🏻✨ありがとうございました!

• 6月8日
さ.な

子連れの雨の日ほんと大変ですよね😭
前、雨だった時はレインコートにしました!ポンチョより長いので跳ね返る雨も少しはポンチョよりマシです!
大人用のレインコートも有れば便利です!ベビーカーにカバーかけて、パパママどちらかがベビーカー押して、押してない方が傘を持つ!笑笑
相合い傘してました😂!
アトラクション乗る時はレインコート脱がなきゃなので、それを入れる大きいビニール袋あるといいですよ!!
脱ぎ着がかなり大変でした💦

• さ.な

さ.な

靴下の替えも絶対あった方がいいです🤫!!!

• 6月8日
  • ゆめママ

ゆめママ

やっぱりレインコートのが良さそうですね……🤨!
    袋!!全然頭になかったです〜💦💦参考にさせて頂きます♥️♥️

• 6月10日
みい

私は来週月曜日にディズニー行きます^_^
月曜日も雨みたいで、前ディズニーで買ったポンチョ持っていきます😆

• ゆめママ

ゆめママ

天気予報がチラチラ変わっててドキドキしますよね〜🙏🏻✨
    月曜日はなんとか持ちこたえそうな……?雨じゃないこと祈ってます♥️

• 6月10日
michico

レインカバーを使用中に風で煽られる箇所を止めるために洗濯バサミがあった方がいいのだと思います。
うちの持ってる物はもともとマジックテープや紐で固定するタイプなので使用時は大丈夫でしたが、
雨が止んだけどまた降りそうなとき、カバー外すのがめんどくさいときに、カバーの前の部分だけめくりあげる必要があったので洗濯バサミというかクリップで止めたりしてべんりでした^_^

• ゆめママ

ゆめママ

そういう用途で洗濯バサミを使うんですね✨
    前めくりあげる時すごく役に立ちそうです!いいこと教えていただけました🙏🏻ありがとうございます!

• 6月10日