※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これがガルガル期?ってやつなんでしょうか。それとも、ただただ産後のホ…

これがガルガル期?ってやつなんでしょうか。
それとも、ただただ産後のホルモンバランス崩れててイライラするだけですか。

というか、いろいろムカつくので聞いて欲しい、書かせて欲しいです

まだ娘が生まれてから1週間しか経ってません。
もともと義両親のことは好きでも嫌いでも無かったです、程よい距離感を取ってくれるいい義両親だと思ってました。

出産後、義両親が自分たちのことをパパママと呼ばせると話して来たり(これは旦那に嫌と伝え、何とか回避しました)

退院日、迎えに来たいとの事で迎えにきてもらいましたが、ドアから出た瞬間カメラ向けて娘パシャパシャ撮影。可愛いのは分かる。けど、ここ病院やし別に後からゆっくり写真撮れるでしょ。助産師さんお見送りに来てくれてたけど、その人になんの一言もない。

そのまま私たち夫婦の家に帰って焼き肉。
↑これも、は?って感じです。
こっち4日前に出産したばっかでお股も痛くて長時間座ってられないんですけど?何より新生児おるのに焼き肉って頭おかしい??

焼き肉中の会話
旦那「○○(私の名前)このおっきいお肉食べー!これ好きやろー!」と言うとすかさず、
義母「それ、○○(旦那)が食べ!!!」
私が食べましたけど、これなんの焼き肉?お祝いとかお疲れ様会とちゃうん?そんなに自分の息子可愛い可愛いしたいなら旦那だけ家に招待してくれて結構ですけど😗

あと、お宮参りの話になった時
義母が義理姉にお宮参り来る〜??って聞いてて
いや、それまずこっちに、義理姉も一緒にいいかな?とか一言聞かん?そもそもお宮参りに義理姉くるとか聞いたことない(地域的にですかね??)

挙句、
義母「私、お宮参りのとき着付けがあるからお宮参りはお昼からにして欲しい」

なんでお前に時間合わせなあかんねん
6/1生まれやから、お宮参りするの7月な。
私としては、暑いなかかわいそうやから、少しでも涼しい午前中にサッと済ませてあげたい。って思ってるねんけど?
誰のお宮参りなん?お前主役ちゃうやろ。なんなら来んでええ。

娘を可愛い可愛いって言ってくれるのは嬉しいです
でもあまり触られたくない

なんか、言葉の一つ一つにイラッとしてしまう
いい関係性を築きたいから抑え込みたいけど多分顔に出てる

今日は義父が来て、車を買い替えたと。
お宮参りはこれで行ったらいいと。チャイルドシートつけたら私ら乗れやんけど?
チャイルドシートつけんと行く気?
ホンマもう、浮かれんのええ加減にしてくれ✋
チャイルドシートつけれないんで、お宮参りは現地集合ですってふてこく言ってしまう自分にも嫌気さす

悪気無く言ってるんやろうけど、なんかもう全てがイライラする。

コメント

ごごてぃー

出産お疲れ様でした😊

ガルガル期もあるとは思いますが、どの話にしろ産後じゃなくても私だったらイライラしちゃいます😂

みう

ガルガル期じゃなくても私ならイライラします😂
パパママと呼ばせようとしてること自体有り得ないですし出産後疲れてるし体なんてボロボロなのにいつまでも居座るなんて有り得ない😂
お宮参りの話だって来れるのが当たり前と思うんじゃねえぞと思ってしまいます(笑)なぜ孫メインで動けないのか😩私なら文句いってしまいそうです(笑)実際義父に来ないでくださいといいました(笑)

たろぴ

出産お疲れさまでした!、

これは産後じゃなくてもイライラするし非常識なのか?ってなっちゃいますね😂
孫が可愛いのは分かるけど…まだ出産してちょっとしか経ってないのに、義母なら同じ出産した立場として分かれよって感じですね😂

我が家の場合ですが、全部コロナを理由に自分たち家族だけでやる!と言って回避したので参考になれば😌!!

はじめてのママリ🔰

イライラしますねー❗️
同じ母であるなら、気持ち的にも身体的にも誰よりもママを気遣うべきだと勝手に思ってしまいますが😅

もしそうなったら、お宮参り先の予約が午前しかとれないとか何か言っちゃうかもです(笑)