※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が単身赴任で、1人で娘を育てるのは大変。励ましやアドバイスをお願いします。

共働きですが、主人が単身赴任になりました、、

4月にマンションを買ったため、引越して2歳の娘も保育園を転園したばかりなのですが、主人が6月から期間限定ですが単身赴任をすることになりました。

実家も義実家も新幹線で2時間程の距離のため、完全に1人で娘を育ててます。

私も、時短ですが正社員で仕事をしており、毎日疲れ果ててます。
何でもいいので、アドバイス、励まし等いただけたらとっても嬉しいです!!

コメント

ジェシー

励ましになるかわかりませんが、いちばん仲良しのママ友が、パパ単身赴任中で4人の子供たちをひとりで育てながら仕事してます!

現在テレワークとはいえ、小学生、保育園それぞれの予定をひとりでこなして大変だと思いますが、そろそろ1年ですけどいつも元気ですよ✨

子供たちから元気をもらえると言ってました😊

はじめてのママリ🔰

仕事もして家事も子育ても一人でなさってるなんてすごいです!信じられません!!うちは義実家が徒歩圏内で専業主婦ですが毎日疲れます🥶
ご主人もいなくてさぞかし不安だろうと思います💦励ますことしかできないですが、体に気をつけて息抜き出来たらして、頑張ってください!!本当、日本のママさんの負担大きすぎます!!

ひかり

何の手を抜くか決めちゃうのと、お金で解決できることは割り切ると少しは負担が減るかと思います☺️!

と言っても大変ですよね。

体調第一で頑張ってくださいーー!

k.a.23

同じくらいの子を育ててます!
仕事に家事、育児…本当によくやられてると思います😭👏
私は仕事をしていませんが、2歳児を1人で見るの大変ですよね😱
うちも、旦那が朝も早くて、夜も娘が寝てからか、寝るか寝ないかぐらいの時に帰ってくるのでずっと1人です😓
実家も義実家も車で2時間弱の所にあるので頼れません😂😂
緊急事態宣言で、支援センターも使えません😅
そして、2人目を授かり、つわり真っ只中で辛いです😭😭笑
毎日娘と何して過ごそうか、かと言って、つわりが辛くて思ったように遊んでもあげれず…😓

頼るところがないって本当にしんどいですよね😫💦
あまり無理せず、お互い手を抜きながら頑張りましょう✊
とりあえず子供の命さえ守れればOK👏くらいの気持ちで!(←これが1番大変なんですけど😫)