※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

初産で切迫早産で入院になり明日退院予定日だったのですが、昨日息子(旦…

初産で切迫早産で入院になり明日退院予定日だったのですが、昨日息子(旦那の連れ子)が39℃の発熱。
息子の熱が下がるまで退院が延期になってしまいました。

普段保育所に通っているのですが、お休みしないといけなくなり、義母にみてもらえないか旦那が連絡したところ、そんなお腹の子だいじだいじにして…上の子が可哀想…など私の愚痴を言い始めたらしく、旦那ブチギレで親子の縁を切りたいとまで言っています。

ちなみに妊娠初期で悪阻が酷く10キロ体重が落ち、栄養失調でスーパーで倒れ入院しかけた(毎日点滴打ちに行く約束で入院はなしにしてもらいました)ときも、今回切迫早産で入院したときも"最近の若い子はなんでもすぐ入院やなぁ。"と嫌味を言われていました。

旦那は"お前は何も悪くないから自分を責めるな。今は体とお腹の子供のことだけ考えとき。仕事休んで給料減るけど俺休みの日も働くから息子のこともお金のことも心配するな。"
と言ってくれていますが、息子も旦那の体も心配ですし、なにより息子はおばあちゃんっ子で義母と縁を切るのは可哀想で…
私が入院したばかりにこんなことになってしまい、本当に旦那にも息子にも申し訳なくてひたすら謝ることしかできません…。
なにもできない自分が本当に母親として情けないです。

このまま義母と縁をきるべきでしょうか?

コメント

ゆんた

くそばばぁですね、義母さん😠
縁切ったら良いと思いますよ!
旦那さんも怒ってるなら、尚更良いと思います😓

• あーち

あーち

くそばばぁとハッキリ言って頂けてちょっとスッキリしました😂最高です
    今まで義母と仲良くなるために色々してきたつもりですが、正直私ももう限界です…。

ただ私と旦那が付き合って同棲するまではほとんど義母が息子を育てていたので
    私と旦那の事情で息子からおばあちゃんをとりあげてしまっても大丈夫でしょうか?🥲

• 6月7日
  • ゆんた

ゆんた

息子さんがある程度大きくなったら、話をしても良いかもしれないですね😓
    どうしてこうなったって💦
    もし、息子さんがどうしてもおばあちゃんと合いたい気持ちがあるなら、息子さんだけたまに会わせても良いかもしれないですね💦
    その代わり、はじめてのママリさんは会わないようにするとか😓
    会えばきっと文句言ってくるだろうし…💦💦

• 6月7日
  • あーち

あーち

なるほど。まだ小さいですし普段会わなければわざわざ会いたいと言うこともないので、わかる年になれば話するのは良いですね。
    もしそれでも会いたいと言われれば会わせてあげても息子には害ないですし☺︎
    とても良い案、ありがとうございます!

会った時は良い姑さんなんです。
    ただ私のいないところ、LINEだったり電話で旦那にあとから愚痴ってるみたいです💦

• 6月8日
  • ゆんた

ゆんた

それも嫌ですね😅
    裏で何言ってるんだと思います😓
    ほんと糞ですね、義母さん😓😓

これ以上関わって、はじめてのママリさんが悲しい思いするぐらいなら、とっとと距離置いてオサラバしたいですね😅

• 6月8日
  • あーち

あーち

そのことで旦那と喧嘩になることも多々あったので😅

きっと息子とお腹の赤ちゃんからすれば私と旦那が仲良く過ごすことが1番ですよね😊
    義母が息子を大きくなるまで面倒みれるわけじゃないですし…

今はまだ息子はきっと
    私<義母
    ですが、いつか勝てる日が来ると信じて頑張ります!

色々ハッキリ私が言いたくても言えないこと言っていただけてスッキリしました!
    ありがとうございました😭

• 6月8日
  • ゆんた

ゆんた

いえいえ!
    良い方向に向かえばいいですね✨

• 6月8日