※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳息子の癇癪がひどく、食事や帰宅時に暴れる。怒り過ぎて罪悪感やストレスを感じ、成長に影響が心配。毎日戦いで耐えられない。

2歳息子の癇癪がすごいです。頑固で絶対こうだってなったら折れません。
例えば『プリン食べたい!』となったら食事もしないでプリンが出てくるまで食事拒否です。
公園から無理矢理帰ってくると2時間は泣きつづけ諦めません。
しかも最近の発語で『痛い』『寝たい』『食べたい』が全部『痛い』に聞こえるのです。泣きながら『イタイ、イタイ、イタイ』と連呼するので周りからしたら虐待や誘拐疑いされてそうな暴れ方泣き方です。
あまりにも酷い時はこちらも我慢の限界で『いい加減にしなさい!!!』て怒鳴ってしまいます。

特に食事に関しては毎食戦いで、今日なんて
ダノン、ジュース、クッキー、牛乳のみです。
栄養も何も気を遣えない食事です。
作った料理は全て生ゴミ行きです😢

2歳児てこんな感じなんでしょうか…?

怒りすぎてどうしたら良いのか…

怒鳴っては泣く息子を見ては罪悪感に苛まれ、慣れない保育園生活にも負い目があるし、仕事はうまくいかないし、甘いもの食べさせるな!って後々の嫁姑関係に気を使わず怒鳴り込む旦那にもストレス感じてしまうし、
ストレスでハゲそうです😭冗談抜きで酷い円形脱毛症の経験あるので恐ろしい…

これが魔の2歳児かと思っても、うちだけ特別酷い気もする…
でも保育園では給食拒否以外とてもいい子らいしい…
怒りすぎ怒鳴り過ぎで成長に影響でないか心配です。
後悔するくらいなら怒鳴らなきゃいいけど、、、
毎日毎日戦いみたいな癇癪に気持ちが耐えられません…

コメント

はじめてのママリ🔰 

わー!我が家の次男もですー!
なんなら長男もでした〜笑
食事に関してはほんとストレスです😌
ご飯食べてない日なんてザラ、なんなら長男は一時期レトルトカレー以外拒否、しかもドラえもん限定🙄
それでいいのかと思えば今日はいらないとかありました。

今は次男がすぐなくすぐ癇癪です😂
2人目だから「あーはいはいじゃあ抱っこしよっか」とか、上手くスルーできるだけであって、たまに余裕のない時結構大きな声で怒ってしまったりしますよ😅

私は長男にイライラが多く、毎日ゲンコツしてる気がします😔

今3歳の長男がまさにそんな感じでしたね🙂1歳半〜2歳終わりごろまで人間とは思えなかったです。まさに宇宙人でしたよ。

恥ずかしかったですよ。
毎日庭から玄関に帰ることができない、お外遊びから家に帰ることが出来ない…などなど。

辛かったけど少しづつ人間らしくなってきました。

coco

そこまでひどくはないんですが、私もの娘も保育園ではすごくいい子みたいです。
なので、もう家ではワガママ聞いてあげてます!諦めてます!
子どももたくさん我慢してることあるのかなぁと思うので、もう諦めモードで先生に任せてます😊✨

おかしばーっかりたべてますよ😅
ダメなことは元論わかってますし、昔の私も神経質で怒鳴りまくってましたが、今はもう諦めてます!
楽になりました😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
程度の違いはあれどうちだけではないと知り少し安心しました😭ママ友もいないし誰にも相談できなくて💦

時には諦めも必要ですよね…
気長に付き合っていきたいと思います😭