※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜中に1回だけミルクを欲しがり、その後すぐに寝るが、この時期はまだ1回は起きるのか不安。ミルクが癖になっているのか心配。上の子は6ヶ月頃から10時間ぶっ通しで寝ていたので、いつ頃から大体寝てくれるか知りたい。

明日で生後7ヶ月の女の子

完ミ
離乳食モリモリ食べます

夜中1回だけ起きてミルクくれーと泣き
飲み終えたらそのまま即寝なんですが、
この時期はまだ1回は起きますか?

ミルクが癖になってるのかな?の、
昨夜はトントンでたたかってみましたが、
小1時間ゴロゴロしたのち結局泣いて
ミルク飲んで即寝でした。。

上の子が6ヶ月頃からはぶっ通しで10時間
寝ていたのでどのくらいから大体寝てくれるのか
お話を聞けたらなと思いました💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が一歳一ヶ月ですが、未だに2,3回起きます😭娘の場合添い乳が原因だと思います💦早く夜通し寝たいです。。

• まあ

まあ

返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    毎日お疲れ様です😭

周りはほぼ完母なので
    友達も口を揃えて毎晩何回も起こされるのがしんどいから
    1歳で断乳→ぶっ通しで寝るようになった◎
    って聞きます😂

ぶっ通しで寝れるその日まで頑張りましょ🥲!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断乳すると寝てくれるんですね😭一度夜間断乳に挑戦して泣き叫ぶ&暴れられて辛すぎて一緒に泣いて‥成功したのですが、直後に風邪をひいてしまいまた1からのスタートになってしまい、、結局再挑戦できないまま現在に至っています😭😭
    上の子もいると日中の仮眠ができないから辛いですよね💦よく動くようになったら疲れて少しでも長い間寝てくれるといいですね!🥺

• 6月8日
すけ

うちは生後9ヶ月くらいまで起きて、ミルク飲んだら即寝でした😃
昼寝ガッツリして、夕寝しなくなってからは夜中起きなくなりました😃
飲んで寝るなら…と夜中でもミルクたっぷり飲ませてました笑