※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

共働きです。わたしもフルタイム勤務で仕事終わりお迎えに行きご飯作っ…

共働きです。わたしもフルタイム勤務で仕事終わりお迎えに行きご飯作ってお風呂入れて片付けて寝かしつけしてってしてます。

旦那は残業があるので8時半ごろ帰ってきます。

ご飯はあと温めて食べれる状態で置いてあります。
なのに旦那には温めてくれだのお茶を入れてくれ後片付けしてくれだの言われます。

ほんとそれくらい自分でやってよと毎回喧嘩ぽくなりめんどくさいです…

朝は家出るギリギリに起きてさっさと自分の用意だけして仕事に行き帰ってからも私が作ったご飯を食べ寝るだけです。

私も働いていて子供のお世話もして家の事もして本当にしんどいし旦那のことは何もしたくないです。
お弁当も正直作りたくないです。平等に家事と育児しろよってイライラします…

コメント

サマー

私なら、温める直しぐらい自分でさせるし、お茶もセルフにします…なんなら、子供の世話してるふりして放置。
お弁当も、大変ならやめてもいいと思いますよ!
やってあげすぎです。

我が家は、私は、あなたのママじゃないんだから、自分の事は自分でやりなさいっていい聞かせています。共働きなんだから、対等な立場ですよね。
本来なら家事・育児も分担したいところなのに、最低限自分の事ぐらいはやってもらわないと、腹が立ちますよねー

ママリ

そんなの夫がいることが負担じゃないですか?
居ない方が楽ですね。
子供作らせといて子育て放置、家政婦扱いはあり得ないです。

(^^)

mさん優しすぎです、、、
共働きなら旦那も家事するのが当たり前だし、mさんがご飯作ったなら片付けは旦那さんがしてもいいのでは?
休日もmさんが一人で家事育児されてるなら、別居した方がらくじゃないですか??