※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
子育て・グッズ

子供と離れるのが嫌で、家族と過ごすのが楽しいと感じることは変ではありません。

こんばんは!
よく、子供といると辛いや、1人になりたい
飲みにいきたい!と言う方がいますが、気持ちはわかります、わたしもたまにはそんな気持ちになりますがわざわざ誰かに預けてまで子供と離れたりしたいとは思わないです。
ストレス発散も家族で出かけたり、家族といるのが一番楽で楽しいです。
逆にそれって変でしょうか?

コメント

桜

遊びいきたいとは思いますが現実は息子とずーっと一緒です

nm.y

変ではないです!!
いいと思います。(^-^)

働きたい女性もいるし、専業主婦でいたい女性もいるように、息抜きの仕方も人それぞれだと思います。(^-^)

ちなみに、私は一人の時間が欲しい派です。(笑)
子どもはもちろん可愛いですよ。(^-^)

保育園に入れて働く気持ちが理解出来ない方もいると思いますが、だからこそ築ける絆も在ったりします。(^-^)
お家でベッタリで築ける絆ももちろんあります!

それぞれの親子の形があっていいのかなーと思います。(^-^)

まりりん

私も預けてまでリフレッシュしたいとは思ったことないですよ(*´╰╯`๓)♬
人それぞれじゃないですか?

私は心配症で人に預けれないのと、離れたらあたしが寂しくなっちゃいます♡

いいことだと思います💞素敵なママです💞

ただ、だからと言って預けて息抜きするママさんが悪いママだとも思いません☺️ストレス発散って本当に人それぞれで、1人きりじゃないとダメな人・誰かがいないとダメな人・誰かがいても自分なりにうまーくストレス発散法を見つける人…十人十色ですね💞

ちなみにわたしはストレス溜まってなくても、夜ご飯食べさせてお風呂に入れたら息子の寝かしつけを旦那に任せて飲みに行ってました💞(卒乳後です)

a★i

私も遊びにいきたいと思いますが、そもそも預ける先がないので思うだけ、です(笑)

実際預けられるところがあっても、よっぽどじゃないとないなーと!もともと友達と遊ぶのにも体力つかう性格だからですかね(*^^*)

exx

変ではないと思いますよ(^^)!

でも人それぞれ考え方感じ方は違うので
預けて少しリフレッシュしたい
って人も変ではないと思います(^^)!

まこ

素晴らしいですね家族でいるのが一番なんて。
私は独身時代のように友達と飲み歩きたいって思うろくでもない母ですよ実際はしませんが子供が気になって楽しめないので。
ほんと、うらやましいです。

r♡k mama

全然変じゃないと思います!
私も同じ考えです(*´˘`*)♡

わざわざ誰かに預けてまで
飲みに出たり絶対出来ないです。
出たとしても寂しくて
早く子供たちに会いたくて
ゆっくり飲めないで
すぐ帰ると思います(笑)

私も1人で出かけるより、
息子と主人とのお出かけの方が楽しいです*\(^o^)/*

すみこママ

別に変じゃないと思いますよー。
私も完母だし、人に預けたくないので、余程の事がないかぎり子どもと一緒にいます。

たまに出掛けたいなーとか思いますが、赤ちゃんなのも今だけだし、かわいいので一緒に居たいです(^^)

それよりも、ダンナさんからも働かなくてもいいって言われてるのに、かなり高い保育料払って大変な思いして保育園探してまで乳児を預けて働く人が私にはあまり理解できません。

赤ちゃんのかわいい時期って本当に短いし、ずっと一緒に居られるのも今だけなのに!って思います。

マスタング

ですよね!
私もまわりに頼れる人があまりいないので、結局ずっと一緒にいたらずっと一緒にいてもくじゃなくなりました。笑

マスタング

わかります!
人それぞれですよね!
友人からこのような相談をうけて、悩みました😰

マスタング

わかります!
わたしもそんなママさんが悪いわけではないのは、わかります^_^

ちょろぺん

私の中で、それが母になるということなんだな、と腹を括った部分があるので、一人になりたいとは思いません。思いのほか時間は作れますし。
人それぞれ、思うことが違うってだけで変ではないですよ。

マスタング

そんなことありませんよ^_^
わたしも飲み歩きたくなる時はあります!

マスタング

同じ考えで嬉しいです!
まわりが、あまり同じ考えの方がいないので、わたしが浮いていて悩みました…

マスタング

同じですね!
嬉しいです!

マスタング

その気持ちもわかりますし、わざわざ働く人の気持ちもなんとなーくわかります😭
人それぞれですからね😭
だけど、小さいうちだけしかそばにいれないので一緒にいたいですね^_^

ペロ助

羨ましいです🎵
私はまだ妊娠中ですが、夫に子供を見てもらって美容院に行きたいな~とか友達とご飯行きたいな~とか、親に預けて夫婦でデートがしたいとか、早く仕事したいとかそんなことばっかり考えてます(^o^;)

妊娠する前に夫とハワイに行きたかったんですけど、あと10
年はいけないな~と義母と話してて、10歳だったらお義母さんに預かってもらっても大丈夫ですかね?😃って聞いたら え!子供連れていってあげないの!?と驚かれました( ̄▽ ̄;)

まだ子供と離れている時間が寂しいというのがイメージできないのですが、実際子供が産まれたら変わるのかなぁ?😄🍀

マスタング

わたしも最初はそんな考えありましたが、産まれたら子供が思いのほかかわいくて、
出かけるなら、子供と一緒がいいとなりました〜^_^

モンチッチ

1人になりたい!ドライブしたい!と思いますが、結局疲れて寝てるほうがマシ、ガソリン勿体無い…
そんなわけで結局家にいます。

休日子ども向けイベントやフリマなど子どもが喜ぶことで満足感になります。

みかん❁︎

私は子ども寝かしつけてから飲みに行ったりしますね〜(´・ω・`)
母とか義母に預けたり、日中旦那に預けてまで遊びに行きたいとは思いませんが、最近完ミになって念願のお酒解禁したし、旦那もとても理解あるので行っておいで行っておいで〜!って言ってくれるので月2くらいで飲みに行ってます🍻

子どもが起きてる間はさすがに寂しいし色々心配になるので、寝かしつけてその後は旦那が見ててくれるなら良いかなーと思ってます♡

マカロン

お酒飲んだり、夜出かけたりしてる友達のことをいいなぁって思う時はあります。
でも娘が可愛すぎて、離れれないです*\(^o^)/*