※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊活

排卵日検査薬で強陽性が続き、今朝薄くなりました。4、5日にタイミングを取っていますが、良い感じでしょうか?排卵している可能性があります。

こんばんは。二人目妊活中です。今期からドゥーテストの排卵日検査薬はじめて使用してみました。(2年前はラッキーテスト使用したことあります)

イマイチ見方に自信がありません😅

4、5日に強陽性が続き、今朝少し薄くなりました。6日朝以降7日朝には排卵している!?この見方で今後見ていけば大丈夫ですか?

4日夜、5日夜にタイミングとっているのですが、良い感じでしょうか?

みなさんのお話聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

6/4 6:20陽性〜
6/4 21:30強陽性
6/5 7:30 強陽性(ピーク)
6/5 20:30 強陽性なもののピークアウトした印象

通常排卵検査薬は陰性反応になったら排卵と言われていますが、ドゥーテストに限っては感度が高いためにそうではなくピークアウトして陽性くらいでの反応でも排卵していることもあると思います。強陽性のピークから12時間前後で排卵すると言われているからです。

排卵は6/5の夜〜朝までの間かな、と思います。なので4.5のタイミングはベストだったと思いますよ!

• ♡♡

♡♡

詳しく教えて頂きありがとうございます。ドゥーテストは排卵検査薬も、感度がよいのですね!こちらでお聞きできてよかったです!☺️

ありがとうございました!

• 6月8日