※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期でイライラ。感情的になり涙が出てしまう。誰かに聞いて欲しくて呟いた。

2歳児の癇癪、イヤイヤ期にイライラしてしまいます。かっとなって怒鳴ったり、泣き声で頭に血がのぼります。
ママリでも相談した事もあって、なるべく怒らないようにしてるんですが、感情的になってしまって、、そんな自分に涙が出てしまいました。。。
誰かに聞いて欲しくて、呟きました。。

コメント

ママリ

うちは3歳ですが癇癪凄いので分かります。
こう声かけしようとか思っててもいざ癇癪起こされるとできないですよね…

• ちりこ

ちりこ

そうなんです。泣いて泣いて声かけてもかき消されて、何にも伝わりません。
    なので落ち着くまで待ちますが、なかなかこれが落ち着かなくて、、その前にこっちが限界になります。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

とりあえず落ち着かせるとかよく言われますがそもそも話すら聞いてもらえないから落ち着くもクソもないですよね🤦‍♀️
    癇癪起こされると嫌でも声かけてくるから無にすらなれないですもんね😭

• 6月7日
  • ちりこ

ちりこ

本当にそうですよね😱
    なんだか真面目に向き合えば向き合う程、疲れてしまって、、

• 6月7日
くま

イライラしてどなってもどうせ泣き止まないし、こっちももっとイライラするだけなので怒らずぎゅーってして、どうしたの?落ち着いて?とか言うと徐々に収まりますよ!
娘さんもどうしたらいいかわからないで泣いてるのもあるのでとにかくぎゅー、してます^_^
私の小さい頃の記憶ですが、感情的に泣いてて、お母さんがほっとく育児だったのでとても寂しかったのを覚えてます。

• ちりこ

ちりこ

ぎゅー、大事ですよね😢
    心掛けてやってみます✨
    ありがとうございます!

• 6月8日