※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年から初めて子供と水遊びができそうです。でも、、、水遊びってどう…

今年から初めて子供と水遊びができそうです。
でも、、、水遊びってどうやってするんだ?状態です。
うちは一軒家の借家ですが、玄関出るとすぐ道ですし、庭などはないので水遊びどうやってしよう💦家の駐車スペースはコンクリ張っててあるのですが、少し地面が斜めになっちゃってます。無理ですかね😅あとはお風呂とかでしょうか?
そして1歳頃の子なんですが、プール遊びなどする時ってオムツとかどうするんでしょうか?💦水着を着るのか?水遊び用のオムツとかあるみたいですが、そんなのを使用するのか?とにかく何もかも謎です😲💦

コメント

ママリ

うちはアパートの時お風呂場で遊ばせてました😊

1歳の頃の外での水遊びは
水遊び用のオムツ使ってましたよ!
オムツ履かせて水着着させてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家のお風呂だったら、お風呂の時みたいに素っ裸でいいですもんね😅笑
    外でだとやっぱり水遊び用オムツはいたり、何か着た方が良いですもんね💦

• 6月8日
えま

駐車スペースでビニールプールでやってますよ😆
去年は水遊びオムツつかったり、普通のパンツでもやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でビニールプールはテンション上がりますよね!笑
    でも外だと何かしらやっぱり着ないとですよね😅

• 6月8日

去年はお風呂でやりました!水着セールで買えたので無駄に着せました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂が後片付けも楽ですよね✨水着ってこのくらいでもサイズあるんですね🥺みてみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

天気が悪かったり気温が低かったらお風呂で水(ぬるま湯)で遊ばせて、天気よくて気温もそこそこならベランダに小さなプール出して遊ばせてます。
もっと小さいときは沐浴で使っていたお風呂?を出してそこに浸からせたり浸からなくてもおもちゃ浮かべて遊ばせたりしていました。

家で水遊びをするならスッポンポンでやらせてます。
うちの場合は外から見えないので。
水遊びができる公園やお友達も一緒にやるのであれば水遊び用のおむつ履かせて、水着を着せたり、汚れてもいい服きせて遊ばせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴のお風呂は盲点でした😲❗️まだそのくらいの規模でも良さそうです。笑 別に浸からなくても外でお水溜めてチャプチャプ水遊びするのも良さそうです♪

そうなんですね!
    うちは目の前にあまり人通りも車通りもない道があるのですが、やはり外ですし虫もいるので何かしら着たほうが良さげです😅

• 6月8日
はじめてのママリ

目の前が道路なので(道自体はそんなに大きくはないです)、駐車スペースに目隠しのワンタッチテント?簡易テント?広げて、その中にビニールプール入れて遊んでます🙌✨

1歳ごろのときは、水遊び用のオムツ+タンクトップ肌着とかでやってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テント⛺️まで!楽しそうですね✨
    水着じゃなくても肌着でも代用可能なんですか!最近ほんと暑くなってきたので、やってみます🥺✨

• 6月8日