※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

面接後、研修で不信感を覚えたため、条件に不満で1日で辞めたい。1日で辞めた経験のある方いますか?

パート1日で辞めた方いらっしゃいますか??
私の考えが甘いのかもしれませんが、批判的な意見は控えていただきたいです

数日前に面接をして、今日が初めての出勤でした
今日は研修といった名目でこの仕事について詳しく聞きました
求人サイトに記載されてなかったり、面接時に聞いてなかったことばかり聞いて正直不信感を覚えました

職場の雰囲気などはとても良かったのですが、最初に提示されていた条件とほぼちがっていたので辞めたいと思っています

1日で辞めた方おられますか??
また辞めた時は、どのように辞められましたか?

コメント

🐻🐢🐰

私は1日で辞めたことはないですが、私が今働いているのは特殊な仕事なので1日で辞める人もまあまあいます😅
家庭の都合で無理になった、私には荷が重くて無理だと思った、私には合わないと思った…等皆さん色々な理由を言っていましたよ😌

• あお

あお

やっぱりそういう感じで辞めるしかないですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月7日
ちまこーい

ブラック企業なにおいしかせず、1日で辞めました💦

• あお

あお

どうやって断って辞めましたか??🥲

• 6月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

電話だけで辞めました💦
    取りに行くような荷物置いてなく、初日にタイムカードもなし、契約?も書いてなくスタートしていたので、そもそも相手側の対応悪いので、行くのが面倒で体調不良理由に辞めました。

• 6月7日
  • あお

あお

そうなんですね🥲
    もう会うこともないし、別にどんな理由でも大丈夫ですよね💦

• 6月7日
ree

私も1日で辞めた事があります!
理由はスタッフが協力し合わないと出来ない職場だったのに私が経験者という事で初日なのに次から次へと私一人に仕事を任せていき、ここでは無理だと思ったからです。

その日の帰り明日来れるか聞かれた時に1日考える時間を下さいと言い次の日に連絡し辞めさせて下さいと伝えました🙆💡

• あお

あお

初日なのに負担が大きすぎますね😥

やっぱり正直に辞めると伝えたら大丈夫ですよね💦

• 6月7日
mayuuuu

2ヶ月はありましたよ。合わないなら辞めるのが1番です‼️